• ベストアンサー

ANA中国 長島一茂のCMで泣ける

ANA中国 長島一茂のCMで、ゴロのボールを子供が拾う瞬間、毎回、感動のあまり涙がこぼれます。いったいなんの琴線に触れているのでしょうか。

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musie
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

答えになってるのかどうかわかりませんが、 似たようなものを持ってます。 僕は小さい子供(1歳とか2歳とか)がかわいい熊のアップリケとかしてたり、犬の絵の描いた靴とか履いてるのを見ると泣きそうになるんですよ・・・(笑)。なぜか。 深い意味はないとは思うんですが、自分でも何か昔にあったのかなあ、なんて思います。 まあでも、特に原因を究明しなくてもいいかと思ってるんですが。全く答えになってませんね、削除されるかな・・・・。でも、おもしろいですよね、人によっていろいろあるんですね

lllll
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり個人差でしたか。でも、かわいいものを見て泣きそうというところが、少し似ています。

その他の回答 (1)

noname#26903
noname#26903
回答No.1

質問者さんがCMからイメージすることや、そこから連想することなどを、丹念にたどっていけば分かってくるかもしれない、と思います。なので、質問者さんの文章だけでは、責任を持って回答をするのは無理なのでは? 回答者が個人的にイメージを膨らませて推測するのは楽しいし、そのこと自体は悪いことではないと思うんですが、質問者さんの心の中は、あくまでも質問者さんの心なのだと思います。 もしよろしければ、ご自分でCMに関していろいろ連想してみたり、過去の体験などをたどってみたりしてはどうでしょう?自分でも忘れていた重要な事柄が浮かんできたりして。 ただし、この種の連想をする場合、質問者さんに限らず、メンタルな面で問題をお持ちでしたら、とりあえずしないほうがいいと思います(お節介ながら一応申し上げました)。

lllll
質問者

お礼

このCMを見て、個人的になにかを思い出すというわけではなくて、自分と似た感情を持つ人が多いのではと思ったので、登場人物やタイミングなどに、なにか技術とまではいかなくても見せ方のうまさがあるのかなと思いましたが・・。 私はメンタルが全く正常という自信もないですが、何かを追求して悪影響があることはないと思います。 大人やパンダがボールをキャッチするところも、感動します。

関連するQ&A

  • 長島茂雄さんの出てるCM

    息子の一茂さんと一緒にキャッチボールしてるCMがありますが、 あれはいつ撮影されたのでしょうか? 長島さんは病気して右手が不自由になったかと思いますが、 良く出来てる合成なのでしょうか?(本人ではなく、顔のみとか?) とても微笑ましい親子のCMなのですが、ちょっと疑問を覚えました。 分かる方教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱のCM

    三菱のCMで、長島一茂さんの隣の女性は誰ですか? 気になります。

  • ANAのCMで流れている(流れていた)場所について。

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい、昨日かおとといなのですが、TVを見ている際にANAのCMを見ました。 女性が一人、「うわ~きれい~」とか言いながらカメラをまわし、透き通った水の様子、流れ落ちる滝など、とても印象に残る映像を映していました。 こんなキレイな場所一度は見てみたい。。。と咄嗟に思ってしまったのですが、そのとき1度しか見なかったCMなので詳細についてはよく分かりません。 。。。中国?の自然遺産?のように言っていた記憶もありますがー。。。(汗 どなたか、あのCMの場所をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京三菱UFJのCMソング/長島親子

     いつもお世話になります。 タイトルとおりです。東京三菱UFJのCMで長島親子がキャッチボールをしてる時にバックで流れている洋楽の曲は誰の何と言うタイトルなのでしょうか?静できれいな感じの曲ですね。宜しくお願いします。

  • 2008年のオリンピックがあってたときくらいにかかってた、anaのcm

    2008年のオリンピックがあってたときくらいにかかってた、anaのcmソングを教えてください 小中学生が走ったり運動してるシーンがうつってました、次世代の子供たちに、、みたいな

  • 画面いっぱいでCMを見たいのです。

    ANAのCMで子供が好きなのがあり 画面上のWindows Media Player ボタンを押すとCMが流れますが、 画面が小さく、毎回CM画面上で右クリック→拡大縮小→ 全画面表示で大きくして見ています。 ここのHPは再生してもWindows Media Player が 別枠で起動する事なく ANAのHP上でCMが流れます。 ひとつのボタンですぐ拡大表示できないでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 赤毛のアンを聞いて涙が出ます。

    質問の場所が違ったらすいません・・・。 赤毛のアンの「覚めない夢みたいに」と「聞こえるかしら」を聞いて感動の涙がでました。 もしやそれは「懐かしい」というのもあると思うのですが、子供のころに聞いていた時とはまた、 違った感動がありました。こんなにかっこいい、すばらしい演奏、アレンジだったのか!!と思い至極感動したのだと思いました。  人にはそれぞれ琴線に触れる好きな音楽、メロディがあると思うのです。 皆さんの場合はどんなのがあるのかお聞きしたくなりました。 今回は「歌」や「歌詞」ではなく演奏やメロディでこれが!ここが!好き!!というのがありましたらぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 感動CMについて。感動しましたか・・・?

    ザ・ベストハウス123の感動CMについて 天国のおばあちゃんに、子供の画像を切り取って抱かすシーンがありました。 私、正直、「エっ!」って思ったんですが。若干、昨日の「世にも奇妙な物語」の「死後婚」を思い出してしまいました。 皆様はあのCMで感動しましたか? 感動しない私はひねくれているのでしょうか? 30代女性です。やはり、家庭があって、子供がいたら、あのCMで感動するのでしょうか・・・?

  • すごく幸せな気分になる時に、体でおこっている事?

    猫がとにかく大好きです。 特に子猫を見た時に、すご~く幸せな気持ちになります。 あまりの可愛さに、涙が出ます。 また、琴線に触れるような音楽を聴いた時、 全身の毛が逆立つような感じがし、感動して涙が出ます。 このような時って、体の中で、何が起こっているのでしょうか? おそらくホルモンが関わっているのでは、と思うのですが、詳しく 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 思わず涙ぐんじゃうCM

    ジェイホンのプリペイド携帯のCMで幼い 兄弟が2人だけで電車に乗って祖父母の所に 遊びに行く内容のCMがありますよね。 あのCMを見るといつも涙ぐんでしまいます。 ほんとは自分も心細くてしょうがないのに、 不安がる弟の前では必死に電話したい気持ちを おさえて、がんばるお姉ちゃんを見るたびに じわーっと涙が・・ 自分も姉+弟の兄弟だったので自分の小さい頃 を思い出します。 ほんとにいいCMだと思います。 皆さんにもつい涙ぐんだり、感動してしまう CMありますか?

    • ベストアンサー
    • CM