• ベストアンサー

月下美人の育て方

月下美人を鉢植えで楽しんでいます。 春から秋まで戸外(マンション5階の南側ベランダ)、冬にはリビングルームに入れています。 幹の高さは2mぐらいです。1月初めごろから幹からシュートが出てきております(すでに50CM)。他の葉から葉も出ていますが伸びはいまひとつです。 これ以上背を高くしたくないのですが、シュートを切ってもいいのでしょうか。 また花がよく沢山咲くようにするにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1