• ベストアンサー

予備校選び

もうすぐ高3なので、予備校に行こうと思っているのですが、その事について皆さんの意見を聞きたくて、書きました。今行こうとしている予備校があるのですが、そこはある雑誌のランキングでもなかなか良い順位の所です。しかし、インターネットの掲示板ではあまり良い評判が見受けられませんでした。自分はそこに行く気があったのでショックでした。このままその予備校へ行けば良いのか、それとも変えたら良いのか迷っています。お答えお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり微妙なところですよね。 私が通っていた予備校は、雑誌などですとあまり良い評価を 受けていません。 しかし、実際は私にとってはとても良い学習の場でした。 たしかに、インターネットいうのは様々な人から意見を得ることが できる場です。 しかし、その情報全てが正しいわけではありません。 また、人によってあう、あわないというのはありますし。 もし、可能でしたら体験講座などを受けてみて自分の目で その予備校の様子を見てきたほうが良いと思いますよ。 通われるのは、質問者さんご本人ですし。

bob1001
質問者

お礼

ありがとうございました。今度体験講座受けてみます。

その他の回答 (1)

• sasaki626
回答No.2

情報通受験生はこの先生を注目している 来年から駿台→東進の化学鎌田、橋爪 駿台→東進の日本史野島 代ゼミ数学最強講師、定松講師のサテライン化。 単科受講でもいいのでぜひ受講してほしいですね。

bob1001
質問者

お礼

返答ありがとうございました。検討してみます。