• ベストアンサー

小さめ荷物を沢山郵送(宅配)

海外旅行に行って来て、お土産を買ってきました。 ただし、引越ししてしまっているので手渡しが出来ません。クッキーの箱や、ワインや、コースター等々色々あるのですが、それらを郵送(宅配)する際は包装のクッションや箱やら別途どこかで買ってきて、個別につめて送るしかないでしょうか?明らかに商品自体の料金の方が安そうで、送る気がなくなってきてしまいました・・(--;) 郵便局に行けばまとめて手配してもらえる等何かいい方法ないでしょうか?勝手な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.4

宅配便で、宅配用の紙袋に入れて送るだけでいいのでは?(郵パック以外は箱に入れる必要ありません、) 宅配用の紙袋は取扱店にあるので、それを利用すればいいのではないですか? 割れ物はホームセンターにクッション材を売っているのでそれを買ってください。 割れ物以外なら、普通の紙袋(宅配用の紙袋でも、手元にある紙袋でもいい)に入れて送ったらどうでしょうか? コースターなど小さいものは紛失の可能性があるので紙袋に入れて送る事をお勧めします。

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。紙袋等はその場で購入できるのですね。 利用させていただきます。

その他の回答 (3)

• pool_
回答No.3

郵便局は梱包などのサービスはやっていないですねぇ 町に便利屋さんという何でもやってくれる所があるので、そこに頼めば全てやってくれますが、お値段が(^^; http://www.mjy.jp/benriya/index.html お近くのお店をネットで探してみてください

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利屋さん、利用したことはないですが、便利そうですね。でも高そう(^^;)情報ありがとうございました!

• kensaku
回答No.2

A4サイズ以下で、厚みが2cmより薄ければ、メール便で送れます。送料はかなり節約できると思いますよ。 あとは、誰かの家にまとめて送って、分けてもらうとかですかね?

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール便ですか。初めて聞きました。でも厚み2センチはちょっと厳しいです。残念。 誰かに頼むのが一番安いといえば安そうですね。

• yu--u
回答No.1

こんにちは。 お金をかける気が無いのであれば、尚更自分で梱包するしかないと思いますよ。普通に送るより安くて梱包付きは受ける方にメリットが無いのでしていないと思います。 商品を買うという前提があれば別ですが・・・ 最近は100円均一ショップにも色々と梱包用の品が売っているので、梱包を安く済ませる方向で考えて見てはいかがでしょうか。 あまり参考になりませんけど、頑張ってください。

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり100円均一や文房具屋等で梱包品購入するのが一番安いのですね。頑張ります。