• ベストアンサー

海外からの郵送についての質問です。

海外からの郵送についての質問です。 イタリアから日本に居る友人にワインを誕生日に一本プレゼントをしたいのですが、何か特別な書類は必要なのでしょうか? 酒税の何かとか。 もし、分かる方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに郵便局から送ろうと思っています。

• rmoj
  • お礼率53% (44/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Outsider1
回答No.1

酒類の送り方は国によって異なるかと思いますので、郵便局かFedExとかに訊ねてみたら良いです。 もしイタリアにもOCSやクロネコヤマトがあったら、ワインの国際宅急便を取り扱っていると思います。そこに依頼すれば、必要な書類もあるし、ワイン用の箱もあり、割れないで送る事ができます。 しかし、1本だけ送るのは非常に割高になります。誕生日のプレゼントとのことですので、それでも構わないのかもしれませんが。 もしイタリアから直接送るという事にこだわらないのであれば、楽天ワインでイタリアのワインを送る方が割安ではあります。ただ、送りたいと思っているワインがあるかは判りませんが。

rmoj
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます。 クロネコヤマト、イタリアにもあるので直接質問してみます。 けど、一本だけだと割高になるんですね! 「楽天ワイン」って言うのがあるんですね!知りませんでした。 一度、見てみます。 情報ありがとうございました。