• ベストアンサー

足回りの交換

サスペンションとショックを交換しようと思うのですが、 この時、ついでに交換した方が良いものは何があるのでしょうか? 詳しい事は分からないのですが、アッパーとかピローの部分が挙げられるものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

スタビエンドブッシュやロワアームブッシュ、スタビキャリアブッシュ、アッパーマウントブッシュなど、 足回り関連のブッシュ類は一式全て交換した方が良いかと思います。 この類のブッシュはゴム製ですので経年変化で固くなり、ガツンガツンした突き上げが増え、乗り心地が 悪くなりますし、路面の凹凸による衝撃を和らげるクッションの役を果たさなくなって行きますので、 ボディーへも悪影響があります。 普段意識しない部品ですから、機会がないとなかなか交換しようと思わないのですが、交換してみると 明らかに乗り心地の変化を感じます。

その他の回答 (1)

• matu_co
回答No.2

ピロアッパーも買ってノーマルをスプリングを外さずに分解しておくと今度ノーマルに戻す時に便利です あと、テンションロッドは値段の割りに効果が大きいです