• ベストアンサー

起動時、すぐ電源がおちたり、フリーズしたり・・・

ここ2-3ヶ月ほど、起動してしばらくしたら、フリーズしたり、電源が急におちたり、勝手に再起動したらピーーという音が鳴り続けたりします。(いけないのはわかってるんですが、どうにもならないのでフリーズしたら電源おとしてます・・)それを4-5回繰り返したらそのあとは正常に動きますが、なにが原因なのか、PC全くの初心者の私でも直せるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>購入時状態に戻すというのはどうやって戻すのでしょう?(本当に初心者で全く わかってなくて申し訳ないです パソコンのマニュアルに 再セットアップの方法 とか リカバリの方法 といった項目があると思いますのでそれをみて下さい。 メーカ毎機種毎に方法は違いますので、環境が分からなければ、詳細については回答のしようがありません。

momo27
質問者

お礼

再度回答いただきまして、ありがとうございます。大変そうですが、頑張ってやってみます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

まずはウイルス検索をしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 これが問題ない場合、デバイスドライバやハードウェア、アプリケーションに原因がある可能性が高いです。 パソコン購入後に追加したハードウェアやアプリケーションがあればそれを外してみて下さい。 それでも改善しない場合、パソコンを購入時状態へ戻してください。

momo27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルス検索、問題ありませんでした。 購入時状態に戻すというのはどうやって戻すのでしょう?(本当に初心者で全くわかってなくて申し訳ないです><)

• zorro
回答No.1

セーフモードで一度起動してみてください。 http://www.kasegou.com/safemode.html ウイルスソフトは入っていますか?

momo27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今朝さっそくやってみたのですが、だめでした。ノートン2004購入時入れておいたのですが、半年くらい前から急に、無効にしないとインターネットにつなげなくなってしまったので、無効にしてます・・・。