• 締切済み

接続できているのに閲覧できません

お世話になります。ノートパソコンでWindowsXPなのですが、他のパソコンで正常動作確認済みのカード型のPHSやFOMAで接続してIPアドレスが割り当てられていてサーバーからはPINGの返事が返ってくるのに他の例えばYAHOO等からは返ってこないのです。当然WEBページの閲覧やメールができません。対策方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• esecua
回答No.3

>サーバーからはPINGの返事が返ってくるのに サーバってどこのですか? まさか192.~じゃないでしょうね? >接続できているのに閲覧できません。 ではなく、接続できていないから閲覧できないのでしょう。もしくはセキュリティーソフトが接続を妨害しているとか。 接続できていたらYahoo.co.jpへのpingは通ります。

sonans
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できないのであきらめます。

sonans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サーバーですが接続先(ドコモのモペラ)です。IPアドレスはプライベートアドレスではございません。セキュリティーソフトのファイヤーウォールもWindowsのファイヤーウォールも完全に止めてもだめなんです。

回答No.2

プロキシorDNS、どっちかの設定が間違っていると思います。

sonans
質問者

お礼

sonans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プロキシは通しておりません。 DNSの設定はどうなっているのが正解でしょうか?

• Trick--o--
回答No.1

Yahoo って ping www.yahoo.co.jp が返ってこないということですか? YAHOOはpingを返さないようにしています。 ping www.google.co.jp は返ってきますか?

sonans
質問者

お礼

sonans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですかYahooはpingを返さないのですか。 勉強になりました。 googleも他のところも試しましたが返ってきません。