• 締切済み

20代後半の女性

特に20代後半の女性に聞きたいのですが、 彼氏とのデートでご飯を食べに行くのに、もんじゃや、お好み焼きを 食べに行くのって抵抗ありますか? 僕もさすがに、牛丼屋とかは避けていますが、 もんじゃやお好み焼きなら大丈夫かと思ったんですが、 女性からするとどうなんでしょうか? 東京ならもんじゃが多い月島とかありますよね。 デートでもんじゃって嫌ですか? 因みに初めてのデートでもなく付き合って何ヶ月か経ち、 デートの回数も10回前後だとしたら、どうなんでしょか? よろしくお願いします

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

noname#116472
noname#116472
回答No.7

28歳女性です。私は嫌ですねぇ。匂いや煙が気になるんです。髪の毛や服につくから。焼肉や中華も同じです。デート10回前後なら慣れてきた頃だし行きますね。

  • kirin0123
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.6

27歳ですが、私ならば、初めてのデートでもんじゃは嫌かもしれません…。もちろん、初めてのデートでもんじゃだったとしても、それでその人を嫌いになったりはしませんが…。 最初くらい、ちょっと気の効いた小洒落たとこで…って思ってしまいます。 ちなみに、何回かデートして気心もある程度知ったあとであれば、もんじゃでも焼肉でもいいですけどね。 ご参考までに。

回答No.5

わたしも別に気にならないです。20代半ば女です。 お好み焼き屋とか行きたいくらい☆ 作ったりする作業が楽しそう。 でも、以前ジンギスカンを食べに行ったときは結構煙が臭かった記憶が・・・。 他の方も言うように、二人で箸つつくのが嫌とか、煙が苦手とかだったら嫌かもしれませんね。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

良いと思います。 ただ、匂いが気になりますね。 だから、行くのだとしたら前もって知らせておいて欲しいし、 その後、どこに行くのか、とかにもよると思います。 髪や服にもとても匂いが移りますから。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 おととい三十路になったばかりですが、良いですかね? 東京生まれ東京育ちです。個人的には、もんじゃ焼きは好きです。 月島より浅草もんじゃのが好きとか言う、変なこだわりも持ってます。  学生時代、「牛丼屋・蕎麦屋・ラーメン屋などは、女の子が行くような場所じゃない。」 などと言う話が上って、そう言うお店に入ってる人とかを発見すると、 「恥ずかしい人」みたいな噂話が流れました。そう言う意味で、避けてる所はあります。  で、学校が上野だったので、浅草寺には行く事が多く、帰りにもんじゃ焼きって 多かったのです。私のイメージとしては、もんじゃ焼きは気心知れた仲、 女の子同士の集まりで行くのが普通になってますね。付き合いの浅い彼氏の前では、 ちょっと気取りたいって思う所があります。何に抵抗があるかと言うと、 [直箸で突き合うのが良いのか悪いのか?] [歯に青のりが付いたら恥ずかしい] [ワイワイ騒ぐような場所だと落ち着かない] この3点ですね。恥ずかしい部分も普通に見せられる関係だったら、 もんじゃ焼きもお好み焼きも焼き肉もOKだと思いますよ。臭いに関しては、 気になる人ならスプレーを使用すると思います。歯ブラシとかも持参してる事、 多いですしね。どうでしょう? 感覚的に、欠点を見せ合えるような関係になってますか? 直箸とか、私は気になるので、鍋類とかにも抵抗あります。 気にならない人は全く気にならないのでしょうけど、判断的には難しいですね。

  • mimi1984
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

こんばんは!20代後半じゃないですけど女性の立場からアドバイスです。 まず、質問者さんの彼女さんがどんな方かにもよると思います。 外での食事やデートでムードあるほうが好きな方ならやめたほうがいいのかもしれません。 でも特に気にするタイプじゃない方なら大丈夫だと思います。 居酒屋などともあまりかわりはないと思いますしね。 この辺は店の雰囲気なども関係してきますが、やはり今までのデート場所での彼女さんの反応とかで判断したほうがいいかもしれません。 No.1の方も言うように煙は結構抵抗ある女性はいると思います。 服やバッグなどにもつきますからね^^; その辺も考慮してあげてください。でも付き合って何ヶ月もたつなら、どちらかの家で食事などをされたこともあるのではないかと思います。 なので案外そこまで気にするほどではないのかもしれませんね。がんばってください

noname#206719
noname#206719
回答No.1

27歳です。いいと思います! でも、煙がいやと言う人もいるかもしれません。 それにもんじゃ焼きなんかだと特に、一個を二人で食べたりしますよね? そういうの、(例えば鍋を一緒に食べるのが)苦手な人じゃないかぎり 大丈夫だと思いますよ~まして恋人同士だし。 その辺をそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか? で、駄目だった時用に普段行くような所の第2候補も押さえておく、と。 毎回イタ飯とかじゃ飽きちゃいますもんね(^^) でも希望を言えば美味しい所がいいです(笑)

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、煙かー。 煙と言えば焼肉なんかも同じですよね。

関連するQ&A

  • 【20代後半女性の方への質問】東京でのデート

    【20代後半女性の方への質問】東京でのデート 20代後半男性です。今度東京でデートすることになりました。 その方(ほぼ同じ年です)とは初めてのデートで、 あんまりベタベタなスポットじゃない方が良いのですが、 皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 東京近辺であれば、多少の移動は構いません。 初めての、ってポイントを押さえた素晴らしいアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 30代後半女性。大好きな彼に振られました。

    はじめまして。30代後半女性、×1子なしです。 先日、1年3ヵ月付き合っていた彼に振られました。 彼は1つ年下、×1子なし、会社経営をしておりかなり多忙な方。 結婚を見据えたサイトで出会い「前向きなお付き合いを」と言われ 付き合い始めました。 彼とは急速に惹かれあい、将来の事もよく話し、出会ってすぐ 「会社の経理は身内でないと任せられないから○○(私)に 手伝って欲しい」とか、酔った勢いで「俺に永久就職して」とも 言われました。 しかし昨年の夏以降、あまり会えなくなり平均すると月1回位平日の 夜のみ、彼の家で私がご飯を作るデートに。 以前は、引っ越す時は結婚する時、と言っていたのに8月頃広い 部屋に引っ越をしていて、私が知ったのは2ヶ月後ということも ありました。 夏以降イベント事は一切なし、今月の彼の誕生日(日曜日)は 一緒に過ごしたいと言うと仕事があるかも知れないからわからないと。。 彼は友達から、30代以降の女性なんてみんなお金目当てだと 言われたと言い、「○○は違うよね?」と言われたこともあります。 今まで彼の立場、忙しさからあまり会えないのも仕方がない、 惚れた弱みと待ち続けてきましたが、2月中旬に最後に会った以降、 連絡もほとんどなかったので、さすがに不安になり週に1、2回 返信もないのにメールを送り、たまに「連絡欲しい」「逢いたい」 と言ってしまいました。 その重さだけではないと思いますが、「気持ちが無くなったから もう無理です」と。直接会って終わりにしたいと言っても、 平日は仕事だし、土日は東京にいない(たぶん釣りです)から 物理的に無理です。と言われ話も出来ず終わってしまいました。 メールで簡単に終ってしまう間柄だったのかと悲しくてなりません。 現実は終わっているのに本当に彼のことが大好きだったので思い出 しては私が不安にならなければ…と思って後悔し苦しんでいます。 やはり私は重すぎたのでしょうか? 彼を忘れることができるのでしょうか? 年齢的にも条件的にも厳しい私が今後、新しい恋ができるのか不安で いっぱいです。 文章がまとまらず長々と失礼しました。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 30代後半男性が女性を家に呼ぶのは・・

    何度も会っている30代後半の男性ですが、 4ヶ月間何の進展もありません。 真面目で誠実、おとなしい感じの人です。 もうそろそろ「付き合って」って言ってくれないかなと 毎回期待してるのですが・・・ 独り暮らしなので、「毎日ご飯どうしてるの?」と聞いたり、 「今日はこんなの作ったよ」と言っても、「作りに来て」とも 言われません。 家に遊びに行きたいのですが、30代後半くらいの男の人は どんな風に女性に言われたら家に呼びやすいorうれしいですか?

  • 私は20代後半の女性です。

    私は20代後半の女性です。 2ヶ月位前に、9ヶ月位付き合った彼氏にふられました。 その人とは、仕事が忙しいのと彼女とべったりなタイプの人ではなかったのであまり連絡もとらない人で、2週間に1度会う位のあまり私としては彼氏と感じられない人でした。とてもさっぱりタイプ・・・。私は彼氏が出来ると結構依存してしまうタイプなので、その人がさっぱりな付き合いをする人だったので、連絡したくても連絡しない様にしていたので今思えばかなり我慢をしていたと思います・・・。 彼にふられた時は、もうイイ人なんていない~って思っていました。1人の方が我慢する事もないしストレスもないので、当分彼氏もいらないと思い前向きになっていた所だったんですが、最近遊ぶ人が出来自分の気持ちがおさえきれない位好きになってしまってます。 でも、その彼は遊んでくれたりはするのですが私の事を恋愛対象内なのか、対象外なのかわかりません。 気持ちがおさえきれないで、自分の気持ちを伝えてしまった方がいいのか、我慢した方がいいのか困ってます。毎日彼の事を考えてしまいます・・・。 女性から気持ちを伝えたりするのってどうなんでしょうか?? 教えてください。

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 20代後半で。

    20代後半で恋人がいない女性は、どのような雰囲気の女性ですか?あくまで推測で構いませんが、最近声をかける女性がことごとく彼氏もちなのでうんざりしています。。。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 20代後半の女性に質問です

    20歳前後の女性にイケメンの話題を振ると多くの子は食いついてきますが 20代後半の女性にイケメンの話題を振ってもあまり興味がない素振りをします。 これは本当は興味があるが自分の年齢を考えて興味がない振りをしているのか、 それとも年を取って本当にイケメンに興味が薄れてきているのかどちらなのでしょう? 30代の男性がAKBに夢中なのは変態だと思いますが、 20代後半の女性なら上地雄輔にキャーキャー言ってても問題無さそうな気がしますが。