• 締切済み

20代後半の女性

特に20代後半の女性に聞きたいのですが、 彼氏とのデートでご飯を食べに行くのに、もんじゃや、お好み焼きを 食べに行くのって抵抗ありますか? 僕もさすがに、牛丼屋とかは避けていますが、 もんじゃやお好み焼きなら大丈夫かと思ったんですが、 女性からするとどうなんでしょうか? 東京ならもんじゃが多い月島とかありますよね。 デートでもんじゃって嫌ですか? 因みに初めてのデートでもなく付き合って何ヶ月か経ち、 デートの回数も10回前後だとしたら、どうなんでしょか? よろしくお願いします

noname#114571

みんなの回答

noname#116472
noname#116472
回答No.7

28歳女性です。私は嫌ですねぇ。匂いや煙が気になるんです。髪の毛や服につくから。焼肉や中華も同じです。デート10回前後なら慣れてきた頃だし行きますね。

• kirin0123
回答No.6

27歳ですが、私ならば、初めてのデートでもんじゃは嫌かもしれません…。もちろん、初めてのデートでもんじゃだったとしても、それでその人を嫌いになったりはしませんが…。 最初くらい、ちょっと気の効いた小洒落たとこで…って思ってしまいます。 ちなみに、何回かデートして気心もある程度知ったあとであれば、もんじゃでも焼肉でもいいですけどね。 ご参考までに。

回答No.5

わたしも別に気にならないです。20代半ば女です。 お好み焼き屋とか行きたいくらい☆ 作ったりする作業が楽しそう。 でも、以前ジンギスカンを食べに行ったときは結構煙が臭かった記憶が・・・。 他の方も言うように、二人で箸つつくのが嫌とか、煙が苦手とかだったら嫌かもしれませんね。

• wan-chan
回答No.4

良いと思います。 ただ、匂いが気になりますね。 だから、行くのだとしたら前もって知らせておいて欲しいし、 その後、どこに行くのか、とかにもよると思います。 髪や服にもとても匂いが移りますから。

• Misaki-27
回答No.3

おととい三十路になったばかりですが、良いですかね? 東京生まれ東京育ちです。個人的には、もんじゃ焼きは好きです。 月島より浅草もんじゃのが好きとか言う、変なこだわりも持ってます。  学生時代、「牛丼屋・蕎麦屋・ラーメン屋などは、女の子が行くような場所じゃない。」 などと言う話が上って、そう言うお店に入ってる人とかを発見すると、 「恥ずかしい人」みたいな噂話が流れました。そう言う意味で、避けてる所はあります。  で、学校が上野だったので、浅草寺には行く事が多く、帰りにもんじゃ焼きって 多かったのです。私のイメージとしては、もんじゃ焼きは気心知れた仲、 女の子同士の集まりで行くのが普通になってますね。付き合いの浅い彼氏の前では、 ちょっと気取りたいって思う所があります。何に抵抗があるかと言うと、 [直箸で突き合うのが良いのか悪いのか?] [歯に青のりが付いたら恥ずかしい] [ワイワイ騒ぐような場所だと落ち着かない] この3点ですね。恥ずかしい部分も普通に見せられる関係だったら、 もんじゃ焼きもお好み焼きも焼き肉もOKだと思いますよ。臭いに関しては、 気になる人ならスプレーを使用すると思います。歯ブラシとかも持参してる事、 多いですしね。どうでしょう? 感覚的に、欠点を見せ合えるような関係になってますか? 直箸とか、私は気になるので、鍋類とかにも抵抗あります。 気にならない人は全く気にならないのでしょうけど、判断的には難しいですね。

• mimi1984
回答No.2

こんばんは!20代後半じゃないですけど女性の立場からアドバイスです。 まず、質問者さんの彼女さんがどんな方かにもよると思います。 外での食事やデートでムードあるほうが好きな方ならやめたほうがいいのかもしれません。 でも特に気にするタイプじゃない方なら大丈夫だと思います。 居酒屋などともあまりかわりはないと思いますしね。 この辺は店の雰囲気なども関係してきますが、やはり今までのデート場所での彼女さんの反応とかで判断したほうがいいかもしれません。 No.1の方も言うように煙は結構抵抗ある女性はいると思います。 服やバッグなどにもつきますからね^^; その辺も考慮してあげてください。でも付き合って何ヶ月もたつなら、どちらかの家で食事などをされたこともあるのではないかと思います。 なので案外そこまで気にするほどではないのかもしれませんね。がんばってください

noname#206719
noname#206719
回答No.1

27歳です。いいと思います! でも、煙がいやと言う人もいるかもしれません。 それにもんじゃ焼きなんかだと特に、一個を二人で食べたりしますよね? そういうの、(例えば鍋を一緒に食べるのが)苦手な人じゃないかぎり 大丈夫だと思いますよ~まして恋人同士だし。 その辺をそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか? で、駄目だった時用に普段行くような所の第2候補も押さえておく、と。 毎回イタ飯とかじゃ飽きちゃいますもんね(^^) でも希望を言えば美味しい所がいいです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、煙かー。 煙と言えば焼肉なんかも同じですよね。