• 締切済み

パソコン初心者です(ノД`)

さっそく質問です。 買って1年経っていないんですが、矢印マークが勝手に横にピーっと動くんです。。それに、動かそうとしても元の場所にまたすぐパッと戻ってしまいます。(マウスは使っていません)急いでいる時とかイライラしてしょうがありません。これはパソコンが壊れてしまったのでしょうか??それとも何か直す方法があるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい(ノД`) ちなみに私が使っているパソコンはPanasonicのCF-F2"Let's note"というヤツです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パッドの感度を少し鈍い方に調節してみてはどうでしょうか? 1.コントロールパネル→マウス→デバイス設定 2.窓内にあるデバイスを選んで[設定]をクリック 3.[感度]の左側の[+]をクリックして開く 4.[PalmCheck]と[タッチ感度]をそれぞれ調節して[OK]をクリック 以前、外部マウスを使った事があれば別のマウスドライバが入っているかも知れないので、それを確認してもし入っていたらアンインストールしておく事を忘れずに。

noname#242550
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今、さっそくやってみました。 常に、勝手に動いているってわけじゃないので、これで効くかどうかは、もう少し待ってみないと分からないのですが…。うまくいく事を願っています^^ コントロールパネル→マウス、までは自分でもやってみたのですが、それからどうすれば良いのか分からなかったので助かりました!ありがとうございます。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

パッドに全くさわりもしないのに動いているなら 修理です。  まあ、普通は手の一部か服などがパッドに触れていることがおおいのですが・・・・。  それ以外の場合はリカバリをして不具合の切り分けをするのが常道です。 つまり初期化しても同じ現象が起こるならメーカー修理直行となります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理ですか。。。。このPC,大学で買わされたものなんですが、不良品なのか、ねじは外れるわ、裏面の滑り止めは取れるわ、ポインタ(矢印??)は勝手に動くわで、どうしようもないんです。どうしようもない時は修理に出してみます。ありがとうございました!

• sapoten
回答No.1

XPなら、 「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタオプション」→「動作」の「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する(U)」 のチェックを外して「OK」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.3の方と二通り、試してみますね☆ パソコンは打つ方だけなら得意なんですが、設定となるとさっぱりで…助かりました!!ありがとうございます!時間が経たないと直るかどうかは分からないのですが、きっと直るはず!ありがとうございました。