• 締切済み

ハブポートの電力サージ プリンタ接続時エラー

プリンタ:EPSON PM870C PC:NEC VR500D を使っています。 プリンタは3年程前に購入。 以前のPCでも同じエラーが出てUSB接続を断念して パラレルで使っていました。 新しいPCに買い換えたので再度接続するとやはりハブポートの電力サージというエラーが出て使えません。 パラレルが付いていないので、 プリンタを買い換えるのももったいないし。。 サポセンには修理見積をと言われました。 そのPCでも使えないのです。 何か原因等分かる方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• bhm27891
回答No.1

PCのUSBに直接接続しているか、バスパワーのハブに接続していませんか ? PRのバス供給電力が多く、又は他にUSB接続している機器が有ってそれらの トータル電流がオーバーしているのが原因だと思います。 セルフバス、バスパワー両用のUSBハブ(ACアダプター付きの物)をUSBコネクターに接続して PCの電源からでなく電源供給する事により解消すると思います 同型のハブは3000円程度で購入可能です。 このタイプのハブは必要の無い時はACアダプターの電源を切っておいても 使用可能です。 参考にして下さい。 http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%93d%97%CD%83T%81%5B%83W&BBSTabNo=1&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0