• ベストアンサー

出品者からの返事QNO.1953511の続きです

QNO.1953511を投稿した者です。 ご回答を参考に評価欄に商品中味に関して触れてみました。 文字数制限もあるので詳細はメールでも送りとにかく喧嘩を売りつけるよ うな書き方にならぬよう気をつけて丁寧な口調で書いたつもりなのです が今日このような返事がきました。本文の差し障りがない部分をコピーぺ ーストいたしました。 今更、なんでしょうか? 当方、宅急便取扱店に当日持ち込んだ荷物は1点だけですが。 そちらが評価にて、クレームをおっしゃってきたので、それに応対した だけです。それにお言葉ですが、コメント欄で今後オークション出品に差 し障りるような福袋の中身を中古などと中傷をされたことに大変遺憾で す。そちらがそう思うなら、公的機関なり、ハイテク警視庁なりご相談さ れてはいかがですか? こちらは、福袋を購入した証拠がきちんとございます。 尚、複数のアドレスから発信してはいけないのですか? こんな事までご勝手に想像されて、一方的にこちらの方が驚いています。 当方他IDがあり、すでに二千件以上お取引ございますが、あなたのよう一方的な想像で、いきなり評価にて言ってこられた方は初めてです。 そちらにも言い分がおありでしょうが、こちらとしても業者のミスとわかり次第対応させていただいてと理解しております。 これ以上申し上げることはございませんメールも結構です。 商売されてる方のようです。一応○○様と書いたのにむこうはそれも無く いきなり冒頭の言葉に悲しいです。商品中味もこんな感じの物でした、の みに触れただけで中傷になるのでしょうか。 もうどうすることもできません(泣)オークションを利用する上での良 い勉強代と諦めざるを得ません…… 福袋を出品してる人達がみんながこうだとはないと信じたいのですが オークションで買うのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ただの経過報告のようにしか思えないのですが… 質問したい点は > 商品中味もこんな感じの物でした、のみに触れただけで中傷になるのでしょうか。 という1点に絞られているにしては前置きが長い気がしますけど。 落札して届いた商品に対してコメントしたことは中傷には値しないでしょう。 評価はroostersさんが思った通りに決めてコメントして良いです。 今回のトラブルが出品者に落ち度のないという納得できる証拠の提示があった時、評価を改めれば良いだけです。 「私の評価が不当なものであると思うなら、公的機関なり、ハイテク警視庁なりご相談されてはいかがですか?」 と逆に言ってやりたいですね。 その気持ちを抑えて、適当にあしらってスルーするのが穏便な対処法ですね。 私も昨年末に変な出品者から落札してしまい、未だ解決せず困っています。 評価については諦めるしかないと思っています。 今回の取引の相手への評価、それとこれまでの他の取引の評価で自分が誠実な出品者、落札者であることを認めて貰いましょう。

roosters
質問者

お礼

商品内容に使用感が見られたと書いたのにむこうは中古と中傷されたと 反撃してくるので??と思ってしまいます。 これ以上評価の追加とメールをするのは何を言ってくるかわからないので 控ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>福袋を出品してる人達がみんながこうだとはないと信じたいのですが オークションで買うのが怖いです。 そんなに深刻にならないで!^^ 相手は業者でしょ?率直に言うと「営業妨害になるようなことを書くな!」といわれたわけですね。 確かに福袋はちょっとビミョーな出品ではありますよね。 気にしないことですよ。ヤフオクではこのタイプ、たくさんいますよ。私もroostersさんが評価に書いたことについては正しかったと思いますよ。報復を恐れて正しい評価をつけない人が多すぎるので「よくやったね」と言ってあげたいくらい。 >当方他IDがあり、すでに二千件以上お取引ございますが、あなたのよう一方的な想像で、いきなり評価にて言ってこられた方は初めてです。 まだまだヒヨッコです。周りが見えてない。

roosters
質問者

お礼

そう言っていただけて心強いです。ありがとうございました。 評価を変えた途端態度が一変してこんなものなのでしょうね… 他の出品者の評価欄を見ても相手にどんな文句を言われたと しても報復せず平謝りする人もいるし逆の人もいる。 何かトラブルが起きたときに人の性格が出るというか。 また楽しい取り引きに巡り合いたいと思います。