• 締切済み

’社内’と’社外’は英語で?

outlookのフォルダの整理をしています。 受信メールをそれぞれ社内と社外にわけようと思うのですが、その際の英語表記を教えて下さい! よろしくおねがいします。

noname#71163
noname#71163
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.2

一番単純なのは 社内:internal 社外:external かと思います。

noname#71163
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/english/ ↑参考になさってください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで社外にメールが届かない

    会社のLAN上にある1台のマシンでメールが社内(ルーター内)には正常に送信できるのに、社外(ルーターの外)に送信できないマシンがあります。OSはXP HOMEのSP1です。メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しています。メールサーバーはルーターの外のメールサービスを提供しているサーバーをレンタルしています。アウトルックエクスプレスの設定の送信メールサーバー及び受信メールサーバーの設定は確認しました。社外及び社外からのメールは正常に受信できています。社外にもメールを送信できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • outlookフォルダーが英語表記

    再度質問します。 outlook2016とoutlook2019の2台のパソコン使用していますが、フォルダーが英語表記です。office365は入ってません。 英語表記は、次の項目です。 Draft Sent Trash Bulk Mail 受信トレイ Rssフィード 検索フォルダー 送信トレイ は日本語です。 いままでは 迷惑メール 下書き 送信済みアイテムなど日本語で表記していたのにいつの間にか英語表記になりました。 Yahooメールと同期しているのが原因なのでしょうか。

  • 社内統一挨拶を社外にも使うものですか?

    今の職場は、社内統一挨拶というものがあります。 関連企業全ての事業事に統一挨拶があります。 私の勤めている会社は、仕事中の挨拶は、『お疲れ様です』で統一されています。 就業前の挨拶は、「おはようございます」で始まりますが、仕事が始まれば社員同士の挨拶は全て「お疲れ様です」です。 内線での問い合わせの際も「お疲れ様です。○○部○○です。」、メールでも挨拶は「お疲れ様です。 ○○部○○です。」です。 私は、社外への挨拶の場合は、上記の社内統一挨拶ではなく一般的な挨拶をするよう入社時に先輩に指導を受けて以来使い分けていました。 けれど、使い分けておらず社内にも、社外にも社内統一挨拶を使用している方が多く 時代が変わったのか?とも考えましたが、やはり使い分けが必要だと考えています。 時代錯誤の考えなのでしょうか。 また、統一挨拶を社内、社外関係なく使っている方々の多くが「上司」と言われる立場の方で、後輩に指導するとき戸惑いがあります。 社内、社外使い分けるよう指導しますが、いつの間にか「上司が使っているから」と社内、社外の使い分けがなくなっていることもあります。 使い分けるより『楽』だから『上司も使っているから』と使い分けをしない時代なのでしょうか。 他の多くの企業様の場合は、どのようになさっているものなのでしょうか。

  • office365はインストールされていません

    最初の説明不足だったと思いますが、ノートパソコンがoutlook2016 デスクトップがoutlook2019がインストールされています。 ソフトバンク光がプロバイダーなので、メールアドレスはyahooのメールアドレスと同期しています。 それぞれのパソコンのoutlookの受信フォルダが英語表記になっています。 同期にしたのが英語表記になってしまったのか分かりませんが、前のプロバイダーはSO-NETでしたが、同期をしなかったです。 受信フォルダは英語表記になっていません。  何が原因か分かりませんが英語だと分かりづらいです。 宜しくお願いします。

  • 社外メール送信ができない

    会社のサーバーを使用しています。 社内外からのメール受信はできます。 社内(同じドメインのアドレス)にはメール送信できるのですが、 社外へのメール送信のみ出来ない状況です。 社外へメール送信できない理由と解決方法のアドバイスをお願いします。

  • 社内・社外メールが業務上多く、同時に送信ミスが多く困っています。

    社内・社外メールが業務上多いのですが、それに伴い送信ミスが多く困っています。 何か良い対策はありませんでしょうか? 【主なミス】 件名・文章の間違え 添付ファイルの添付し忘れ・別ファイルの添付 宛先の間違え BCCに入れるアドレスをCCに入れる 送信すること自体を忘れる 2重送信 作成中のメールを誤送信 ※社内メールミスは訂正メールで済むが、社外メールミスは事故 【現時点での対策】 ・メールの件名・文章をフォーム化 ・ルーチンのメール送信は、前回のメールを再送して使いまわし →中身をチェックせず、間違えて再送することがある ・送信確認チェックシート ・重要メールはダブルチェック ・チェック項目をリスト化 ※OutLook2003・2002を使用 上記の対策をしても、時間がたつとチェックしなかったりで、なあなあになって送信ミスを繰り返しています。 何か良い対策はありませんでしょうか? またはOutLook自体の機能として、これらのトラブルを回避できる機能はありませんか

  • 社内、社外へのメールでの結婚退職の挨拶

    12月いっぱいで結婚のため退職をするものです。 社内と社外にメールで退職のご挨拶を送ろうと思っているのですが、参考になる文面がのっているサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • perl を用いた社内から社外へのアクセス

    LWP::UserAgent を用いて、社内からプロキシー経由で社外にアクセスする際には、 (1)環境変数を設定する、 (2)UserAgent オブジェクトの env_proxy メソッドを呼び出す、 という手順を行います。 SOAP::Lite を用いて、社内からプロキシー経由で社外にアクセスする場合にもこれに相当する手順が存在すると思うのですが、ちょっと調べた範囲では分かりませんでした。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 予想としては、 export http_proxy=proxy.company.com:80 のように環境変数を設定した上で( bash の場合)、 my $client = SOAP::Lite->service(○○○.wsdl); $client->●●●; my $result = $client->doGoogleSearch(○○○); ( google を利用する場合) という感じのことをするのかな?と思っているのですが、●●●の部分が調べ切りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 社内間のメールだけ受信できない。

    職場での話なのですが、 社員がそれぞれパソコンとメールアドレスを使っていて、 (メーラーはOutlook Expressです) ・社内 → 外部 ・外部 → 社内 のメールは異常なく送受信が可能です。 ・社内 → 社内 では、送信はできているのですが、受信が誰もできません。 これはネットワークの設定が間違ってるのだと思うのですが、原因は何でしょうか。 また、どこを直すと良いでしょうか。 どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社内CCメールの振り分けができないで困っています

    社内でのCCメール受信について困っています。社内では、メインのデスクトップPCが1台と、各自のノートPCが6台あり、社内ネットワークで繋いでいます。(社員7名) メインのデスクトップのPCはネットワーク管理者の私が主に使うため、私のPCとしても兼用しており、会社に来た全てのメールの管理をするために、アウトルックエクスプレスの受信トレイは、会社のアドレス用1つと、その下に社員個人のアドレス用が7つ、合計8つの受信トレイを置いています。 他の各自のノートPCには、会社のアドレスとそのPCの使用者のアドレス用の2つの受信トレイをそれぞれ置いています。 そこで、困っているのは、社内の誰かが、私を含む複数の社員のアドレスにCCでメールを送った際に、メインのPCを使っている私宛のメールが、私の受信トレイに受信されず、メインのPCにある他の社員の受信トレイにまとまって入ってしまいます。 また、社外からのメールでも、我社の複数の社員にCCで送られたものは、同じように振り分けされずに、CCのうちの誰かの受信トレイにまとまって全部入ってしまいます。 勿論、ルールの設定でCCの振り分けを、各自のメールアドレスで各自の受信トレイに入る設定はしています。各自のノートPCでは、会社と自分のアドレスと受信トレイしか設定していていないからか、受信もれなく問題ないです。 このような状況で、メインのPCでも正しくCCメールがそれぞれの受信トレイに振り分けられる方法はないでしょうか?色々試してみましたが、原因がわからず、どうしても解決出来ません・・・。私宛のCCメールが私の受信トレイには入らないため、いちいち他の人のメールを開かないと、私宛のCCメールが確認できないため、すごく困っています。小さな会社で、全然得意でもないのに、何故かネットワークの担当になってしまい、困っている私に、どうかよきアドバイスをお願いします。長文で申し訳ありません。。。