Outlookの個人用フォルダの移行方法について

このQ&Aのポイント
  • Outlookの個人用メールフォルダを移行する方法や手順について詳しく解説します。
  • Outlook2007で受信したメールやアドレス帳を新しいpstファイルに移行する方法について説明します。
  • Outlookの設定を整理し直す際に、以前のpstデータから特定のメールやアドレス帳を移行する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの個人用フォルダの移行方法について

私は現在『Outlook2007』を使用しているのですが、2ヶ月ほど前に私のプロバイダの受信フォルダに残っているデータを全て再受信し始めてしまい、仕方なく新しい「*.pst」を作ってOutlookを整理しなおしました。 ※以前は、Outlookで受信してもプロバイダの受信フォルダのデータを消さない設定にしていたため、今はプロバイダの受信フォルダはOutlookで受信した後にデータを削除するよう設定しています。 それで、再度メールを受信し整理したんですが、必要なデータまで削除してしまいした。なので、以前の「pst」データから特定のメールやアドレス帳を新しい「pst」に移行したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 状況が分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>仕方なく新しい「*.pst」を作ってOutlookを整理しなおしました。 サーバーにメールデータが存在しないのでしたら、以前の.pstファイルが、新しいプロファイルと同じ場所にあると思いますから、そのpstファイルから復元を試してみるしかないと思いますが。 (Outlook 2007の個人用フォルダを復元する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009401

rie78
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 順調にデータの移行完了しました。 本当に、ありがとうございました。