• ベストアンサー
  • 困ってます

Becky!からOutlook2019への移行方法

  • 質問No.9761384
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

【質問事項】
「Windows7のサポート終了」に伴い、「Windows10」対応のPCを買い、
それに伴って「Outlook2019」の使用を始めました。
ところが、「Windows7」で使用していたメーラーは「Becky!」のため
メールデータ、アドレス帳の移行方法が不明です。
「Becky!」で使用していたメールデータ、アドレス帳は業務上で必要なため
どうしても「Outlook2019」に移行して使用したいのです。
メールデータ、アドレス帳の移行方法を教えてくださるようお願いいたします。
※ 特に「Becky!:eml形式→Outlook2019:pst形式」の方法を教えて下さい。

 ・参考データ
   (1) 旧PC、新PC   :Panasonic Lets'note
   (2) 「Becky!」    :Becky! Internet Mail version 2.7.0[ja]
   (3) メールプロバイダー:nifty(POP形式)

以上、よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9533/12733)

Outlook カテゴリマスター
次のような記事があります。
(Outlook 移行ツール for Becky!:アドレス帳のみ)
https://seasoft.co.jp/products/BkToOutlook/help/index.html
(Becky Internet Mail をOutlookに変換する方法)
https://www.systoolsgroup.com/jp/becky-to-outlook/

後者は、unix-mboxにエクスポートするようですが、unix-mboxからPstファイルへは、Mailstore Homeというフリーソフトが使えるかも。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mailstore/
お礼コメント
Kana50hama

お礼率 100% (3/3)

ご回答をいただき、ありがとうございます。確認いたします。
投稿日時:2020/06/16 09:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (610/1447)

メールデータ
EMLからOutlookへの変換.exe

アドレス帳
vCard形式でエクスポート
お礼コメント
Kana50hama

お礼率 100% (3/3)

ご回答をいただき、ありがとうございます。確認いたします。
投稿日時:2020/06/16 09:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (4573/9572)

やめておいた方が良いです。Becky!を使い続けることをお勧めします。

Outlookはメールソフトとしての機能は貧弱でなので、Becky!に慣れていると、かなりストレスです。
勤務先のメール環境がPOPからExchangeに変わったのでOutlook必須になったのですが、つらいです。
お礼コメント
Kana50hama

お礼率 100% (3/3)

ご回答をいただき、ありがとうございます。参考にいたします。
投稿日時:2020/06/16 09:30