Becky!からOutlook2019への移行方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7のサポート終了に伴い、Windows10対応のPCを購入し、Outlook2019の使用を始めましたが、Becky!で使用していたメールデータとアドレス帳の移行方法が分かりません。Becky!で使用していたメールデータとアドレス帳を業務上必要なため、必ずOutlook2019に移行して使用したいです。
  • Becky!からOutlook2019への移行方法を教えてください。特にBecky!のeml形式からOutlook2019のpst形式への移行方法を教えていただきたいです。
  • 使用しているPCはPanasonic Lets'noteで、メールプロバイダーはniftyです。Becky!のバージョンは2.7.0(ja)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Becky!からOutlook2019への移行方法

【質問事項】 「Windows7のサポート終了」に伴い、「Windows10」対応のPCを買い、 それに伴って「Outlook2019」の使用を始めました。 ところが、「Windows7」で使用していたメーラーは「Becky!」のため メールデータ、アドレス帳の移行方法が不明です。 「Becky!」で使用していたメールデータ、アドレス帳は業務上で必要なため どうしても「Outlook2019」に移行して使用したいのです。 メールデータ、アドレス帳の移行方法を教えてくださるようお願いいたします。 ※ 特に「Becky!:eml形式→Outlook2019:pst形式」の方法を教えて下さい。  ・参考データ    (1) 旧PC、新PC   :Panasonic Lets'note    (2) 「Becky!」    :Becky! Internet Mail version 2.7.0[ja]    (3) メールプロバイダー:nifty(POP形式) 以上、よろしくお願いいたします。 

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

次のような記事があります。 (Outlook 移行ツール for Becky!:アドレス帳のみ) https://seasoft.co.jp/products/BkToOutlook/help/index.html (Becky Internet Mail をOutlookに変換する方法) https://www.systoolsgroup.com/jp/becky-to-outlook/ 後者は、unix-mboxにエクスポートするようですが、unix-mboxからPstファイルへは、Mailstore Homeというフリーソフトが使えるかも。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mailstore/

Kana50hama
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。確認いたします。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.2

メールデータ EMLからOutlookへの変換.exe アドレス帳 vCard形式でエクスポート

Kana50hama
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。確認いたします。

• notnot
回答No.1

やめておいた方が良いです。Becky!を使い続けることをお勧めします。 Outlookはメールソフトとしての機能は貧弱でなので、Becky!に慣れていると、かなりストレスです。 勤務先のメール環境がPOPからExchangeに変わったのでOutlook必須になったのですが、つらいです。

Kana50hama
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。参考にいたします。