• ベストアンサー

自分のアレルギーと胎児

妊娠7ヶ月にはいりました。 あまり食べれなくなったので、栄養つけようとにぼしなどをたべたら。。。かゆい! もともと甲殻類アレルギー(中学生から)で、さくらんぼなども30過ぎてからでるようになりました。花粉症も去年デビュー。 たいしたアレルギー反応じゃないので(のど耳の奥などが痒くなる)、無理しても痒くなるもの食べたほうが良いですか?それとも自分が反応してしまうものは避けたほうが良いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4554
回答No.2

やっぱり、アレルギーは排除行動だし危険なんじゃないっすかね。 カルシウムに関しては納豆がMAXいいらしいっすよ まったくの余談 アメリカの文献で(教科書だったような)小さい頃に動物をかっていた人ほどアレルギー反応が少ないとか

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめておくことにしました。 納豆は大丈夫なので、無理に痒くなるにぼしにすることもないですよね。

その他の回答 (1)

• akitov
回答No.1

ムリをして食べないほうがいいと思います。あくまでも一般人の意見です。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般人の意見でも全然OKです。 参考になります。