• ベストアンサー

妊娠中の飲酒

yo_yo3341の回答

• yo_yo3341
回答No.2

こんにちは3歳と4歳の二児の母です、私は毎日お酒を飲んでます妊娠初期のときもかなり飲んでました、婦人科の先生に相談したところ飲みすぎはやはりダメとのことでした、でもある程度の量でしたら問題ないと言われました、毎日飲んでる方が我慢をするとストレスが溜まるのでかえって良くないとのことです、お酒でしたら1合位、ワインでしたら ワイングラス1杯位

hilite
質問者

お礼

う、う、今までとは違う意見の方も…。 ただ、ちょっとぐらいは良いのかなぁと思っていましたが やはり大丈夫なんでしょうか…。