• ベストアンサー

授乳中でも飲めるうつ病の治療薬はあるのでしょうか?

こんにちは。 妊娠中から続くうつ病で 先日精神科を受診したところ 薬を頂いたのですが 授乳はやめるように言われました。 授乳は続けたいのですが やはりそうなると薬は飲めないのでしょうか? 飲んでもいい薬はありますか? 産後うつとは処方される薬は違うのですか? 飲んだ場合赤ちゃんには どんな影響が出てしまうのですか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultra57h
回答No.2

こちらも参考にして下さい。

参考URL:
http://blog.nnfh.net/?eid=138284
miwako1333
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく両方とも見てみました。やはり薬は授乳中は駄目なのですね。このあいだ耐えられずに何度か飲んでしまったので反省しました。セントジョーンズワートを試してみます。そのようなハーブの存在を知らなかったのでうれしいです。 心療内科でもそのハーブは処方してくれるものなのでしょうか?通販で買ったほうがよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ultra57h
回答No.1

参考URLのサイトの解説を参考にすると良いと思います。

参考URL:
http://www.seri.sakura.ne.jp/~lisa/ninshin/ninshin.html