• ベストアンサー

ミステリのタイトル【叙述トリック】【ネタバレ?】

ふと思い出したのだが、タイトルと作家が出てこなくて気分が悪い。 皆様の力を借りたい。 登場人物の名前が「私」とか「僕」とか(読み方は忘れた) 舞台は、ホテル……だった気がする。違ったかも。 心当たりのある方はご一報を……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

倉阪鬼一郎・著『四重奏 Quartet』じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061821776/250-5887658-3054652
Trick--o--
質問者

お礼

それだーーー!!!!!! ありがとう!! 本当に、ありがとう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

違っていたらごめんなさい。 筒井康隆の「ロートレック荘事件」かなと。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101171335/249-2535283-1571512
Trick--o--
質問者

お礼

ありがとうございました。 この本ではありませんでしたが、面白そうなので読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読み出したら止まらなくなるミステリー

    こんにちは。皆さんのお勧めのミステリーを教えて下さい! カタカナや古い名前の登場人物は、なかなか覚えられないので、 現代ミステリーに限定させてください。 ちなみに、好きな作家さんは、東野圭吾さんでほとんどの作品を読みました。 今は、宮部みゆきさんの作品をかたっぱしから読んでいます。 話の進みのテンポがよかったり、最後にあっと驚くような結末のものをご存知でしたら、 ぜひぜひ教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • 作家もタイトルもわからないミステリー

    イギリスが舞台で、違法に死体を解剖しているのがばれそうになり、死体を煙突に隠したのに それが消えていた・・・という話と平行してもうひとつのストーリーが展開するような内容 昨年の夏に買った雑誌(男性向けのPCの特集なんかしてるもの。これもタイトル忘れて(涙)) のコーナーで紹介されていました 女性作家でタイトルが文章になっているものでした(「ごらんいただきました」みたいな) 死体解剖の話なのを象徴するような言葉だったんですけど・・・・ コーナーを書いている人は「BL小説」みたいに書いてましたが、作家さんはそうではありません 当時検索したときは修道院物の女の子の話が電子書籍で売っていたように思うのですが・・ 結局購入しなかったのですが、急に「あれ?なんだっけ」と思ったら気になって仕方ありません どなたかご存知の方 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    漫画のタイトルを教えて欲しいです。 登場人物 美姫、舞姫、さき、ふき、ゆき、他 5人の名前に「姫」が付く見たいです! 1986年位に読んだらしいのですが、タイトルが分かりません(泣) 分かる方教えて下さい…

  • 作家さんの名前が思い出せません。(ミステリー系)

    閲覧ありがとうございます。 あるミステリー作家さんの、名前を教えてもらいたいです。 解らない、思いだせない部分が多過ぎて、色々検索してみても 辿りつけず…とても気になっています。 それでも考えてくれる方…お願いします!! >< (1)ミステリー系(サスペンス、ホラーと言われている可能性も) (2)故人 当時20代(確か26才くらい?でお亡くなりになられたかと) (3)出ている本は恐らく1冊?しかしそこそこ有名で評価も高い1冊。 (4)本のタイトルは漢字4文字だった気がします。 (5)著者のお名前(もしくは本のタイトル?)に“計”と入っていた気がします。 (6)漢字に、難しい字(旧自体等?)が含まれている。 (7)最近の本ではありません。 読みたい本だったですが、最近の本ではないので、 なかなか出会えないままでした。 久々に思いだしたものの、大事な部分が全然思いだせない…! かなり難しい謎解きになっていてすみません。 でもきっと知っていらっしゃる方なら、ピンとくる気がします…。 ミステリー系ファンのみなさま、是非お力を貸して下さい!

  • 思い出せないアニメ映画のタイトルを教えて下さい

    小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので 親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです 作中で幼い兄弟が登場していて 妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません) その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います! ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • この漫画のタイトル分かる方教えてください

    ・舞台はどこかの島のホテルがメインで、そこに来る客と従業員が主な登場人物 ・その従業員は悪魔か幽霊かなんかそんな感じで、とりあえず人間ではない ・でもホラーって訳ではなく、どっちかと言うとシリアス系だったような・・ こんな感じのな内容なのですが、分かる方いたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7~10年ほど前に、家族がテレビで見ていた映画のタイトルが分かりません。 私は最初から最後まで見ず、端々のみを見て内容がうろ覚えなのですが、 内容に繋がるパーツのみを並べて行きます。 ひょっとしたら、このパーツが覚え間違いな可能性もあります。 ・舞台は現代の東京。火山が噴火して、そこらじゅう火山灰で真白? ・主人公は恐らく女子高生。 ・保育園?の中に髪の無い男の子が一人か二人だけ居て、延々と「きらきら星」をピアノで演奏しているシーンがある。  ↑何故かはわかりませんが、この男の子を車で連れて行く。 ・ハンドガン?を持った男が登場人物としている。 かなり少ないパーツだとは思いますが、気になって仕方がありません。 どうか心当たりある方、よろしくおねがいします。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

    10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

  • タイトルが分からなくて探しています。

    ここ2年くらいの新しい作品だと思うのですが ドイツかオーストリアの学園が舞台になっていて 登場人物はたしか全員ドイツかオーストリア人の 学園の生徒達でとても綺麗、優秀な才能を持った キャラクターだったんじゃないかと覚えています。 時代背景は現代ではなかったと思います。 もしかしたら他に有るマイネ・リーベ等の ドイツ語タイトルなのかも分かりません。 どなたかご存知の方が居られたらお教え頂けないでしょうか。 お願いいたします。