• ベストアンサー

思い出せないアニメ映画のタイトルを教えて下さい

小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので 親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです 作中で幼い兄弟が登場していて 妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません) その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います! ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「セントラルパークの妖精」かもしれません。 よろしければこちらの画像でご確認を。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10003491.html

pechiko12
質問者

お礼

うわあああ!多分これです!助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

お探しの洋画アニメは、 「チスト -みどりのおやゆび」 では、ありませんか? 主人公は妖精ではなく、人間の少年であり、 妹が登場するのかどうかは、わかりません。 主人公は、チストという名前の男の子で、 チストの親指が触れたところには、次々と花が咲き乱れる。 という力を得ます。 あとは、 「セントラルパークの妖精」 でしょうか。 質問者さまが書かれている内容からすると、 「セントラルパークの妖精」 かもしれませんね。 心優しい妖精スタンリーは、触れただけで花を咲かせることが出来る魔法の親指を持っている。 しかし、国では花が禁じられていたため、何でも石に変えてしまう親指を持つ 邪悪なノーガ女王により、スタンリーは、大都会ニューヨークに追放される。 しかし、スタンリーが行き着いたのは、花咲き乱れ、緑あふれるセントラル・パーク。 そこでスタンリーは、ガス少年と、その妹ロージーと出会う。 というお話のようです。

pechiko12
質問者

お礼

ありがとうございます!セントラルパークの妖精でした! もう一度みたい映画のタイトルがわかってスッキリしました!

  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.1

妖精 ブロンド お花が生い茂る というのから想像すると「ティンカー・ベル」と娘が自信を持って答えてます

pechiko12
質問者

お礼

うーん違いますね(汗) ディズニー映画ではなかったです!

関連するQ&A

  • この断片の情報から映画を教えてください

    昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    もう15年以上前のアニメだと思うのですが、タイトルを教えて下さい。(ただし、海外で見ていたので、日本での放送はそれより前だと思います。二つあります。 1)内容もうろ覚えなのですが、SF系で、宇宙を旅するお話です。登場人物の一人は女性で、青い肌をしています。その人はお兄さんがいるのですが、そのお兄さんは何故か宇宙船の一室かなにかで眠らされたままです(しかも宙吊りで浮いている状態)。ほかの仲間も同じようにその部屋で宙吊りで眠らされているようです。仲間の中で意識を取り戻せるのはそのお兄さんだけで、妹であるその女性と話せるのですが、時間が限られてます。時間がくると、体が引っ張られて、元にいた位置に戻ります。これしか覚えてませんが、よろしくお願いします。 2)もうひとつは、アニメの戦隊もので、ライオン型のロボットに乗る4人の男性、1人の女性のお話です。これらのロボットは水、陸、火など、自然を表すもので、ブルーのライオンロボットは水の中から、レッドは火の中から、ブラックは岩の間から登場します。これらのロボットは合体できたと思います。このアニメのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 以上の2件になりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    十年、いや、二十年くらい前になりましょうか、テレビで見た洋画なんですが、ラストシーン(?)しか覚えておらず(しかもうろ覚え)、タイトルが判らずにおります。 覚えているシーンは、たぶん洞窟の中。男女のカップル(夫婦)が、岩の壁を背にして、並んでただ座っているだけなのですが、カットが変わるたびに年をとっていき、ついには白骨化して(?)、「影」だけになってしまう。BGMにはベートーヴェンの第七交響曲の第二楽章が嫋々と流れ続けている。そんなシーンです。 どうにも手がかりが少なくて申し訳ありませんが、お心当たりの方はご教示下さい。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 10年以上前にVHSをレンタルしました。 タイトルには「子供」という意味の言葉が使われていたような気がします。 グロなしホラー映画でカラーでした。 ・登場人物は男児、女児(兄妹?)、母 ・ベッドの下?床の隠し扉?の先がスモークの焚かれた広い空間になっていて人型の幽霊がたくさんいる ・クライマックスでは、その空間を子供たちが駆け抜けていくシーンがある 覚えている内容が少なすぎるうえに曖昧です。 複数の映画の内容が混ざっているかもしれません。 似たようなワードで検索をかけましたが、正解がなさそうだったので質問させていただきました。 気になって仕方ありません。 お力添えよろしくお願いします。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • ホラー映画のタイトルが分かりません

    少なくとも9年以上は昔の洋画について質問です。 タイトルもなにも分からず、気になっています。 できればもう一度みたい!! ・ホラー映画で、監督やキャストは不明。 ・見た時期から、1999年以前の映画なハズです。 ・おそらくアメリカのハイスクールが舞台で、登場人物は学生。 ・主人公は、映画研究部かホラー研究部のようなクラブに所属。 ・自分がソファで寝ている間に、自分に向けてカメラを回しておく  →起きると、手元にあった牛乳がなぜか減っている  →寝ていた間に、自分が事件(たしか傷害)を起こしている  →ビデオには、目覚めて牛乳を飲んで、立ち上がる自分が映っている  多少前後するかもしれませんが、このような内容だったと思います。 なんともうろ覚えで申し訳ないのですが 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • すごろくゲーム?で宇宙に行く洋画。タイトル教えて

    もう1度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません。 検索しても宇宙兄弟ばっかり出てきて困ったのでここで質問します。 ・ここ10年くらいの間に映画館で見ました。 ・洋画です。 ・内容は、とある兄弟(子供)がスゴロクか人生ゲームみたいなものを見つけてやるっていう話。 ・スゴロクのコマが家だったのか、宇宙に家ごと飛び出してた。 ・途中で兄弟がケンカして、未来の自分が登場して、結局仲直りする。 ・兄弟のうちの1人がすごくうざい性格だった。 ・ハラハラして面白かった。 これくらいしか覚えていません。間違っているところもあると思います。 分かる方いたらタイトルを教えてください!よろしくお願いします。

  • 映画に詳しい方、タイトルがわかりません

    10年以上前にテレビで観た洋画がもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 かなりうろ覚えですが、わかりますかね? ・片足が不自由な男が警察で取り調べを受けている(以下「その男」) ・船に乗っていて、「その男」だけ生き残った(?) ・「その男」が警察に色々と供述するが、供述に出てくる登場人物は、取調室の壁に貼ってある切り抜き(?)に書いてある文字から引用(作り話?) ・取調官は、「その男」に「お前は○○に利用されてただけなんだ」という ・「その男」は、○○をかばってる演技をしてる ・警察は本当に「その男」が利用されてたと思ってるが、本当は「その男」が黒幕で、○○も「その男」に殺された ・名前は思い出せませんが、○○は有名な犯罪者(?) ・で、「その男」は「○○がやりました。」と嘘の供述 ・「その男」が釈放され、壁の切り抜きを取調官が見て、それの切り抜きを見て考えてたんだと気づく ・取調官はあわてて追いかける ・「その男」が警察署から足を引きずりながら出てきて、「その男」の足元のみのアングルになる ・最初は引きずっていた足が、だんだん普通の歩き方になる ・実は足が悪いのも演技だった わかり難いかもしれませんが、とても気になっています わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします