• ベストアンサー

テキストを全て選択するには?

たとえば、スクロールバーがあって ものすごく長い文章を選択する場合です。 今私は、なすすべなく、ずーっと下までドラッグしてるんですが、ものすごく時間かかりますよね。 一度に一瞬で全部画面外のやつとかもふくめて、選択する方法はないんでしょうか? あとその方法は、エクスプローラーでも、ワードでも、方法は同じでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuyati
回答No.1

初めまして。 私の場合は表示されている画面で右クリックし「全て選択」を選んで実行しています。 本当に全てを選択してしまいますが・・^_^;

その他の回答 (4)

noname#15777
noname#15777
回答No.5

編集~すべて選択 というのはありませんか? WORDでもメモ帳でも使えました。

moosa
質問者

お礼

みなさんのいろんな情報ありがとうございます

• telescope
回答No.4

Wordでは、 左の余白部分で一度クリックするとその行全体が、 二度クリックで、その段落全体が、 三度クリックで、文書全体が選択されます。

• violet430
回答No.3

テキストを選択するなら、一度先頭の文字をマウスで選択しておいて、最後の文字の所で シフトキーを押しながらクリックすれば、簡単だと思います。 これはアプリケーション共通の手法です。

• noranuko
回答No.2

Ctrl+A のショートカットで一発。 もしくは右クリック-すべて選択。