• ベストアンサー

ワードで、選択した言語を、全て変換できますか?

ワードで、選択した言語を、全て変換できますか? ワードの文章があります。 それには、人名が含まれています。 その人名を他の名前に変えたいのですが、そうすると時間がかかります。 ドラッグして「ctrl」キーで反転して、 それから何かの方法を探してはみましたが 全くわかりません。 このような方法はありませんでしょうか。 例えば、「太朗」を「花子」に変える場合です。 よろしくお願いします(*^-'*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

>「言語」 大げさだが語句とか文字列ではないですか? >「変換」と言っているが、ワードでは、置換と言う話題と思うが 置換対象はどのように位置を特定されるのか? (1)人間がその位置を目視で調べてすべて範囲指定するのか (2)名前というものをどうして判別するのか (3)いくつあるにしても、1つの名前を指定して、文書上(内)のすべてのその名前を探させて置換するのか。 その辺はっきり書いて質問しないと判らない。 普通ワードは(3)の機能があって、メニューの編集ー置換ー検索する文字 太朗 置換後の文字列 花子 すべて置換 であるが、この操作では十分でないのか?。これであれば質問するほどでもないことなので。 別のことか?

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました! 【編集ー置換ー検索する文字】 こんな方法があったのですね♪ 79コ置換されました。 一冊の劇のシナリオがあります。 この役名の「太朗」を「花子」に変えたかったのです。 この方法が知りたかったのです。 まだまだシロウトです。 パソコン用語や、質問文章に、まとまりがなく失礼いたしました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

必要とされている内容は「置換」の事ですね。 どこでもよいので、文書内にカーソルを置き、「編集」→「置換」を クリック。 「検索する文字列」に「太郎」と入力、「置換後の文字列」に「花子」と入力し、 下にある「すべて置換」をクリックすれば、全文書内の指定の文字が 一気に変わります。 置換=置き換え の事です。

sheyw
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり ありがとうございます^-^* こんな便利な方法があるなんて驚きです。 スムーズに置換できました♪