• 締切済み

Word2007の変換について質問です。

Word2007の変換について質問です。 パソコンに入っていたWord2007をそのまま使用しているのですが、 最近変換機能がおかしくなってしまいました。 たとえば ・さくらがさいた という文字列の「さくら」を漢字変換しようとすると、 変換する目的の文字「さくら」の直後にある「さいた」の部分が勝手に反転でマークされてしまいます。 気がつかずに違うキーを押すと勝手に上書きされてしまったりして困っています。 文書を立ち上げた直後は普通に扱えますし、勝手に文字列が反転でマークされることもないのですが、 数分使っていると上記のようになってしまいます。 何か間違えて設定してしまっているのでしょうか。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 使用しているOSはvistaです。

みんなの回答

• chonami
回答No.2

日本語変換システムはIMEでしょうか? もし、IMEでツールバーの風船が青(ナチュラルインプット)になっていたら、赤(IMEスタンダード)に直してみてください。 違ってたらスルーで。

• s-uzen
回答No.1

Word 2007のバージョン情報はどうなっていますか。 Officeボタン→[Wordのオプション]→リソースのバージョン情報に表示されている Microsoft Office Word 2007 (12.0.6514.5000) SP2 MSO (12.0.6529.5000)の情報。 Wordの問題か、IMEの問題か、あるいは別の原因か分かりませんが、 とりあえずWordのトラブルシューティングに関する情報です。 Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja