Wordの漢字変換について

このQ&Aのポイント
  • Word 2010を使用している際に、スペースキーを二回押し、第二候補以降で漢字変換しようとすると、ENTERキーを押しても変換候補が出た画面のまま進めない不具合が発生しています。
  • 他のパソコンアプリケーションでは問題なく変換可能であったため、Word 2010に不具合がある可能性が考えられます。
  • Wordのファイルタブの詳細設定で「日本語入力システムの設定」を確認することで、問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordの漢字変換について

Word 2010 を使用しています。漢字変換をする時、スムーズに出来ません。変換の第一候補で変換する時はすんなり選択・確定ができます。しかしスペースキーを二回押し、第二候補以降で変換しようとした場合「スペースキー」を押すと変換する項目まで移動できるのですが、「ENTERキー」を押し確定しようとすると変換候補が出た画面のまま、前に進みません。それで変換した部分をクリックすると変換されます。もっさりした感じです。 まず言語バー等パソコンWindows周辺の不具合かと思いテキストドキュメント、Excel等で同じ事を試してみましたが、普通に変換できました。なのでWord2010に不具合があるのではないかと考えました。 次にWordのファイルタブの詳細設定で「日本語入力システムの設定」あたりで解決できそうな気がしたのですが、それ以上はわかりませんでした。 解決策がわかる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 環境 OS:   Windows Vista Home Premium 32bit Version: Service Pack 2 Office: Microsoft office Personal 2010 (Word,Excel,Outlook)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次は IME2007 のケースですが改善出来るかも知れません。 =>http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx

tottocyan
質問者

お礼

解決しました!数か月間悩んでいたのでとても助かりました!どうもありがとうございます!