• ベストアンサー

WORDで複数行選択の仕方を教えてください!

人から受け取ったWORDの文章で、一行おきに空白のものがあるのですが(偶数行が空白)その空白を無くしたいのです。 それで空白の行だけ選択し、削除したいのですがいい方法はないですか? ctrlを押しながら一行ずつ選択では時間がかかりすぎるので… どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

その空白行が改行ならば、 Ctrl+Hで置換ダイアログ→検索する文字列:^13{2,}、置換する文字列:^13 と入力→オプションをクリック→「ワイルドカードを使用する」にチェック→すべて置換 改行時の間隔を広げているだけなら文字列選択(Ctrl+Aで全て選択)→右クリック→段落→間隔の項目に設定があれば直す。 で如何でしょうか? (2003までの操作です。)

korasuki
質問者

お礼

上の置き換えでうまくいきました。本当にありがとうございます!!