• 締切済み

word 2000で複数の行の選択について

word 2000で入力の際に、Ctrlを押しながら左の空白部分でマウスが矢印になったところで複数の行の選択を行おうとすると、なぜか全選択になってしまいます。 連続している行では、特に問題にはならないのですが、1行飛ばして次の行を選択するときなどはこのようになってしまいます。 これは、どうすれば直るのでしょうか?? 教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

Wordでは,Excelのように飛び飛びの箇所を選択することはできないようです。せいぜいできるのは[Alt]キーを押しながら選択する「矩形選択」ぐらいのようです。