• ベストアンサー

フィギュアが壊れない梱包方法を教えてください。

こんにちは。 フィギュアをEMSで郵送しなければいけません。。 フィギュアは全長約30cmで髪の毛など 細く細かい部分もあります。 どなたか良い方法、またはよい梱包材を ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

• EDGE9
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

・細かい先端部分(髪や指先)をティッシュで包む ・わきの下や首周りなどをティッシュを詰めたり包んで対ショック処理 ・エアキャップで包む ・箱は余裕のあるものを用意 ・新聞紙を丸めたものや発泡スチロールを刻んだものとともに箱にフィギュアを収める ・箱を振ってみてカタカタと言わないように これで破損したことはないですね。 ちと梱包過剰かもしれませんが、壊れるよりマシです。 あとエアキャップやティッシュはセロテープで止めないこと。 剥がすとき力を入れすぎてポッキリという事故もありますから。

EDGE9
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 頑張ってやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

・フィギィア自体をビニールで丁寧に巻き、その上にプチプチで包む。 ・適当な大きさのダンボール箱に入れて、緩衝材として新聞紙を丸めたのを詰める。(箱の大きさが合わなければ自分で作ってもOK) で良いと思います。 ↓プチプチはこういうの http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011 100円ショップなどに売っています。

EDGE9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

既成フィギュアを購入したことがあります。 本体そのものはビニール製の緩衝材で包まれ、箱の中は新聞紙などを詰められて固定されていましたね、

EDGE9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。