• 締切済み

絵の練習のためにフィギュアを探しています。

絵の練習のためにフィギュアを探しています。 裸の体の動きを見るのが一番勉強になると聞いたので、できるだけ素体のフィギュアが欲しいのですが・・(アニメキャラのフィギュアのように服を着ているのはダメ)3,000円以内程度でそのようなものってありますでしょうか? 理想を言うなら、各部関節を動かすことができる裸の、全長20cmくらいのフィギュアが欲しいのですが・・参考程度でも構いませんのでよろしければ情報を願います。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

一番いいのはエロ本買う事です(マジ) デッサン人形で理解できない身体の線とか動きとかありますから それでりかちゃん人形にポーズさせればいいんですよ http://oekakiart.net/mimisyo/007doll.html

• oreja
回答No.1

稼動範囲はそれほど大きくありませんが画材屋さんで20cm位のと30cm位の木製の人形売ってると思います。着せ替え人形のJennyシリーズのナチュラルボディは頭をはめている以外むき出しの関節が無いので見易さはあると思います。他には人形ではありませんがヌード写真でデッサンをするという話も聞いた事があります。