-PR-
解決済み

フィギュアについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9116432
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私は昔フィギュアを集めていました。
ただ好きなキャラが多いので、それを全部集めるのはとてもお金がかかり、スペースも取ってしまっていたため、かなりのフィギュアを売ってしまいました。
最近久しぶりにネットでフィギュアを見ていて、好きなキャラのフィギュアがどんどん出ていることに気付きました。
(特にボーカロイド系など)
私は1つ集めるなら全部欲しいと思ってしまうタイプで、またフィギュアを集めたい衝動にかられる前に、いっそ全部売ってしまおうかとも考えました…。
ただたいした金額にはならない物もあるので、それなら売らずに残しておこうかなどいろいろ考えてしまいます…。
好きなキャラが1人ではない人で、更にフィギュアにお金をそこまでかけないという方は、お気に入り何体かあれば満足なのでしょうか?
以前の私は、これかわいいと思ったらポチポチ買ってしまっていて、そろそろやばいなと思い、ある程度残して買うのを一切やめました…。
相談というか、皆さんはどうしているのかなと思い質問させていただきました。
ちなみに友達には、「フィギュアは将来絶対無駄になるからやめたほうがいいよ!」と買うのを止められました…。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1378/6181)

こんにちは。

所有欲は、他人にどうこう言われたくらいでおとなしくなるものではありません。
借金してでもどんどん買って、ひたすら買って、後悔することでほんの少し変わる程度です。
どんどん買いましょう、そしてどんどん借金しましょう。
あなたには明るい未来が待っているのですから。

あ、私と違って優しい友達を大事に。
お礼コメント
noname#219691

回答ありがとうございます。

借金などはしていなく、給料の範囲内で買っていたので、その分は貯金にまわせるようにしていました。
同棲を始める彼氏に、フィギュアをいっそ全部売ろうか相談したところ、「売ってもそんなにお金にならないなら、無理して売らずに大事に飾ればいいじゃん」と言われ、売らずに今ある分を大事にし、集めたいと思った気持ちを、今まで通り将来への貯金に回したいと思います。

無駄だと助言してくれた友達も大事にします!
投稿日時 - 2016-01-25 11:51:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ