• ベストアンサー

喜ばれる梱包(ラッピング)方法教えてください

ハンドメイドの小物を作っていて出品しようと思うのですが、 喜ばれるかわいい梱包方法がいまいち分かりません。 評価欄に「梱包もかわいくて~~」と書かれてある方がいますが それなりにお金掛かってるんでしょうか・・ 小さくて(5cm以内)少し壊れやすい物なんです。 厳重にしすぎるのも良くないですし、値段もお手頃でかつ相手(特に女性)に こりゃいかしたラッピングじゃの~~~~ と思われる梱包の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.2

透明のセロファンの袋に入っていると『キレイ』と思います 100均で10枚入り位で売っているものですが、大体オークションの梱包は廃材利用が多い中 1枚10円程度とはいえお金を掛けて包装してくれているのと 透明セロファンに入っているとショップで買った商品の様に見た目凄く見栄えが良いです ハンドメイドの雑貨ならセロファンの口を100均の細いロールになっているリボンや麻紐(これだとかなりの長さの玉で100円でお得です^^)で縛ったりすると『手間を掛けてくれているな』と思います 以前、ハンドメイドのマスコット落札に凝っていた時期が有り セロファンに入れてシールやリボンで封をしてくれた物が届くと 商品自体もワンランク上に見えましたね 逆に 商品そのまま再利用のショップ袋や紙袋などに入れられて届くと何となくガッカリ・・(商品の品質には関係無いんですけどね) 商品は小さい品の様なので、セロファン梱包の後に上からプチプチで包む方法がいいのでは・・と思います

supiidowagonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前100均に行った時にセロファン袋も買えば良かったな。家にもあるのですが中途半端なサイズしかなくて(泣)もう一度行ってみます! >以前、ハンドメイドのマスコット落札に凝っていた>時期が有り 多分、それです(笑) やはり包装の仕方でもイメージが変わるのですね。 燃えてきました。 発送する時にはラッピングした商品を茶封筒か何かに入れて発送で良いんですよね? もし違ったら教えて頂けると嬉しいです。 皆さんの意見を参考にさせてもらおうと思います!

その他の回答 (2)

noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 可愛くて、しかも壊れやすい物の包装ということですので・・・・・・。 透明のケース(100均のラッピングコーナーにあります/堅い物ではないです)にカラフルな紙を細く細かく切ってある梱包用材(これも100均にあります)を入れると可愛いと思います。 リボンがあると完璧ですね。 100均て気軽に手に入りますが、実はラッピング専門店でちょっと量を大目に買った方がお得です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙を細かく切ってある梱包用材良いですね。 紙をカッターで細かく切ってみようか、迷ってます…(笑) 落ち着いた感じのピンク色のリボンがあるので、 使ってみますね!

• amamy
回答No.1

以前よくオークションでものを売っていたのですが、100円SHOPでラッピンググッズを購入していました。あと、自分で物を買ったときに入っていた箱などとって置いて使ったり。 お金を掛けるというわけではなく、シンプルだけど可愛い、というのを目指しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100均はなにかと便利ですよね。小さい箱とアクリルケースを試しに買ってみました。皆さんの意見を参考にして自分なりにラッピングしてみようと思います!