• ベストアンサー

ワイド四つ切の梱包方法について

いつもお世話になります。 今度初めて写真コンテストに応募しようと思ってます。 写真のサイズが「ワイド四つ切」と決められています。 郵送で送るのですが、どのような梱包、送付方法が一般的 なのでしょうか? A4くらいまでだと、メール便等が考えられますが、 あの大判写真をしっかりと梱包し、安全に届けるにはどの 方法がベストでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

noname#126822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

ワイド四つ切というと254X356ですね。 そうするとB4の大きさのプラスチックケース(文房具店や100均にあります)にダンボールで挟み込んでメール便で送る 更に、プチプチが内側に貼ってある封筒に入れてメール便で送る うちの会社もデザインカンプをプリントで送るときは、ケース+ダンボール+プチプチ封筒でバイク便だしてます。 途中で折れたとか曲がったとかの話は一度もありません。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 3重の包装とは恐れ入りました。確かにこれだと安心ですね! 明日あたり、100均に行って早速ケースを見てきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

A4じゃだめですね(^^;大きな紙にかえてください 安いのは定形外郵便です

質問者

お礼

確かに、A4では収まりきらないですよね。 しっかりと梱包して、定形外で送ろうと思います。 どうもありがとうございました!

• draft4
回答No.2

=ダンボール -A4のコピー用紙 --プリント -A4のコピー用紙 =ダンボール こーいうふうに挟んで4辺をテープで止めてズレないようにして、封筒に入れて送ってください

質問者

お礼

非常に分かりやすいご回答、どうもありがとうございました! 身の回りのもので、すぐに対応できる方法ですね。 試してみようとおもいます。 どうもありがとうございました。