• ベストアンサー

大判写真の郵送方法について

アートとしての写真の大判(A3とかA3ノビ)一枚ぐらいを国内、海外に郵送したいのですが、梱包方法はどういうふうにするのが、安価で安全でしょうか?のばしたままだと、海外便は簡単に破損すると思いますので、賞状などを入れる筒型などを考えていますが、よい考え、方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyuucyuu
回答No.3

ネットで紙管メーカーを見ると大口相手のようだし 宅配便業者は扱っていないみたいだし? 検索すると10本売りが見つかりました http://www.kigurumi-h.com/boxbank-syouhinn-sikan.htm

popogon
質問者

お礼

一枚を複数送るので、かえって都合がよいようです。こういう筒は業界では紙管というのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

東急ハンズなどの画材売り場で、筒が売っています。 ボール紙の簡単なものから、樹脂製のかなりがっちりしたものまであり、私は海外へ持っていくときはこれを利用しています。 郵送でもこれなら大丈夫と思います。

popogon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

図面を入れる筒に入れるのが無難でしょう。 賞状の筒でも入るなら問題ないと思います。

popogon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。やはり筒ですね。