• ベストアンサー

上の階の騒音について

anne15の回答

• anne15
回答No.5

現在、鉄筋コンクリート造4階建ての3階に住んでいますが、古い建物のためか上の階の人の足音がうるさくとても悩んだ時期がありました。 毎日毎日うるさくて我慢の限界!で、大家に言ってもらおうか直接本人に言おうか悩みました。 結局、「毎日、足音がうるさくてとても不快です。もう少し静かにしていただけませんでしょうか?」と手紙を書いてポストに入れました。 それ以来、気にならない程度まで静かになりましたよ。 やっぱり、家にいて落ち着けないのは辛いですよね。

sawa-ai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 周りの迷惑考えないで大音量で聞くくらいですから常識があるとは思えないので直接言ってトラブルになるのも怖いので、大家か不動産屋に言ってみてダメなら手紙をポストに入れようと思います。ご回答ありがとうございました。