• ベストアンサー

エクセルの印刷プレビュー画像のことですが

エクセルの印刷プレビューの画像をjpegファイルに変換したいのですが。 PrintScreenキーを押してペイント等に貼り付ければ可能ですが、もっと素早く変換する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.1

PettyCameraというソフトを使ったらどうでしょうか? PrtScよりも簡単にJpeg画像に変換できると思います。 http://www.rainylain.jp/

mirasyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「もっと素早く」が抽象的なのでご希望に叶うかどうか疑問ですが、チェックしてみてください。 http://www.woodybells.com/winshot.html

mirasyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

印刷範囲を画像として取り込みたいということでしたら「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」→「ツール」で右のダイアグラム中の「カメラ」アイコンをツールバーにドラッグ&ドロップしておきます。次に、シートの任意の場所を範囲指定した後「カメラ」アイコンをクリック、その後エクセルシート上でクリックすれば、画像として貼りつくので、これをペイントなどで保存すればいいのではないでしょうか。

mirasyu
質問者

お礼

ありがとうございます。