• ベストアンサー

エクセル2007で重なった画像が印刷されない。

エクセル2007を使用しています。 複数枚の画像を貼り付けました。(すべてJpeg)です。 ベースとなる寸法の大きな画像(A)の上に寸法の小さな画像(B)、(C)を 重ね合わせて貼り付けました。 画面では普通に表示されてます。(Aの上にB、Cが重なっています。) プレビュー画面でも同じです。 しかし、印刷をすると重なった部分が背面になって印刷されます。 実際には前面にありますし、何度も「最背面へ移動」「最前面へ移動」を それぞれ行っています。 プロパティを見ても、「オブジェクトを印刷する」にはどの画像もチェックが 入っています。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

このところ同じような質問が続いていますね。 Excel2007、図形追加したら印刷できない http://questionbox.jp.msn.com/qa7361721.html プレビュー通りに印刷できない場合は、エクセルの更新プログラムによる影響と思われます。 修正パッチを当てるか、この更新プログラムをアンインストールしてください。 2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない http://support.microsoft.com/kb/2657421/ja

choroq
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 試してみましたが、上手くいきませんでした。 しかし、次回の更新ではアップデートされるとの情報も見ました。 それを待った上で対処再度対処したいと思います。 有難うございました。