• ベストアンサー

エクセル2007で重なった画像が印刷されない。

エクセル2007を使用しています。 複数枚の画像を貼り付けました。(すべてJpeg)です。 ベースとなる寸法の大きな画像(A)の上に寸法の小さな画像(B)、(C)を 重ね合わせて貼り付けました。 画面では普通に表示されてます。(Aの上にB、Cが重なっています。) プレビュー画面でも同じです。 しかし、印刷をすると重なった部分が背面になって印刷されます。 実際には前面にありますし、何度も「最背面へ移動」「最前面へ移動」を それぞれ行っています。 プロパティを見ても、「オブジェクトを印刷する」にはどの画像もチェックが 入っています。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

このところ同じような質問が続いていますね。 Excel2007、図形追加したら印刷できない http://questionbox.jp.msn.com/qa7361721.html プレビュー通りに印刷できない場合は、エクセルの更新プログラムによる影響と思われます。 修正パッチを当てるか、この更新プログラムをアンインストールしてください。 2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない http://support.microsoft.com/kb/2657421/ja

choroq
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 試してみましたが、上手くいきませんでした。 しかし、次回の更新ではアップデートされるとの情報も見ました。 それを待った上で対処再度対処したいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの背景画像を印刷するには?

    Excelで、画像の上に数値や文字が表示されるようなシートを作って印刷したいのですが、どうやったら良いでしょうか? 背景として画像を挿入すると、画面上では表示されますが印刷されません。オブジェクトとして画像を挿入すると、セルよりも前にきてしまい、セルの数字や文字列が隠れてしまいます。「最背面に移動」を使っても、セルより後ろへは行かないようですし・・・どなたか解決方法ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 最前面と最背面

    エクセルで店頭看板を作っているのですが JPEGの上にワードアートを乗せたのですが いざ印刷するとワードアートがJPEG画像の下に もぐってしまい印刷されません。 JPEG画像を右クリックして「最背面に移動」させ ワードアートを「最前面に移動」させ、 印刷プレビューでしっかり写っていても 印刷するとワードアートが下にいってしまいます。 何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2007 ある日から印刷出来なくなった

    エクセル2007でjpegの図(表)の上に、テキストボックスで文字を記入し印刷使用していましたが、 ある日突然、下地の図しか印刷されなくなってしまいました。 図の位置は最背面になっています。 図を移動するとテキストは印刷されます。 プレビュー画面には全て表示されています。 知らずの内に、なにか操作してしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • JPEG画像が印刷できない

    JPEGの画像を表示するとIEの画面に出ますよね。 それを印刷しようとしても、印刷されないのです。 印刷プレビューを見ても画像が表示されなくて、 「file://c\windows\TEMP\triCICPH.htm」 などとなってしまっています。 何がおかしくなってしまったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードで画像が印刷できない

    私が困っていることの内容は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365387.html ↑と同じ内容です。 ワードで画像の印刷ができず、困っています。 画像は、作業画面では表示されていますが、印刷プレビューでは表示されていません。 上の質問・回答を読み、 <「印刷」の「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」> をチェックすればよさそうなのは分かりました。 ですが、私のワードは「ワード2007」です。 「印刷」というのがどこにあるか分からず、ましてや「同時に印刷する項目」や「オブジェクト」の設定を変えるにはどうすればいいか分かりません。 そこで、ワード2007を使っていらっしゃる方に質問です。 「印刷」とか「同時に印刷する項目」、「オブジェクト」などの設定は、どこで変えればいいのですか? 回答、よろしくお願いします。

  • エクセルに貼り付けた画像に、少し大きな枠線が入って印刷されてしまう。

    メモリーカードからファイル化してフォトエディターで加工したデジカメ映像。これをエクセルのシートに貼り付けてシート上でサイズを縮小、別のセルに文字もいれまして、職場で、広報のようなものを作成してみました。A4用紙に印刷すると、エクセルのプレビューには見られない、画像より数ミリ大きい枠線が印刷されてしまいました。また、編集状態より前の状態で印刷された画像もありました。上書き保存。してから印刷しても同じでした。プリンタのプレビュー画面では確かに大き目の枠線が存在したりしていましたが。編集後の状態で、いらない線が写らないように印刷する方法をおしえてください。OSは、Me,プリンタはエプソン・B4可能の機種で確か7600-C・だったかと思います。

  • エクセルの印刷プレビュー画像のことですが

    エクセルの印刷プレビューの画像をjpegファイルに変換したいのですが。 PrintScreenキーを押してペイント等に貼り付ければ可能ですが、もっと素早く変換する方法はないでしょうか?

  • EXCELの表の背景に画像を印刷するには

    EXCELの表の背景に画像を印刷するには、どうしたらいいのでしょうか? JPEG形式の写真、イラストに重ねて表の数値をプリントしたいのです。 オブジェクトを貼り付けたりいろいろ試してみましたが、数値の上に画像を貼り付けると数値が隠されてしまいます。 会社のPCですので、新たなフリーソフトなどをインストールすることは、不可能です。

  • OpenofficeのImpressで、挿入した画像の上で文字を編集するには?

    OpenofficeのImpressを使用して、プレゼン資料を作製しています。 JPEG画像を挿入して、その画像の前面に(画像に重ねて)、 横文字のテキストを書き入れたのですが、一度書き入れてEnterを押すと、 テキストオブジェクト(と言うのでしょうか?)がJPEG画像の上では移動させられないし、 文字を編集することが出来なくなります。 パワポでは、それらのことができるのに… どうすれば、それらのことが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel2007、図形追加したら印刷できない

    Excel2007を使用しています。 PrintScreenでとった画像を貼付け、トリミングして、圧縮をかけた画像の上に、 オートシェイプ図形の矢印とテキストボックスを載せて、印刷をしたらプレビュー通りに印刷され、 その後、図形の円とテキストボックスを追加して上書き保存後、印刷すると、 画像だけが印刷され、図形(矢印と円とテキストボックス)が印刷されません。 プレビューには正しく表示されていて、 図形を「最前面へ移動」をクリックしても、 画像と図形をグループ化しても、 図形の「サイズとプロパティ/プロパティ/オブジェクトを印刷する」にチェックが入っていても、 ページ設定の「簡易印刷」にチェックがなくても、 印刷されません。 一度エクセルファイルを閉じて、また印刷かけても、図形は印刷されません。 どうしたらプレビュー通りに印刷されるようになりますか? 教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • かいとうよろしくおねがいします。至急でおねがいします、、刑法が得意な方はよろしくおねがいします。
  • 【発言】学生A:不作為犯における因果関係は、一般論として(①)という関係があれば肯定される。本件の場合、甲が直ちに救命措置を講じていれば、乙の死亡を回避する可能性がある程度あったと認められる場合、因果関係が肯定されると思う。 学生B:A君の意見では、保護責任者遺棄致死罪が危険犯化することになって妥当でない。本件の場合、甲が直ちに救命措置を講じていれば、乙の死亡を回避することが100パーセント可能であったと認められる場合、因果関係が肯定されると思う。 学生C:B君の意見に反対だ。不作為犯における因果関係は、作為犯における当該作為をしなければ結果は発生しなかったという関係に比較すると、(②)判断が入らざるを得ない。本件の場合、甲が直ちに救命措置を講じていれば、(③)、因果関係が肯定されると思う。 学生A:C君の意見は最高裁の判例と同じ考え方だね。その考え方は、「乙を救命できる(④)、因果関係が肯定される。」という趣旨と理解していいのかな。 学生C:それは違うと思う。あくまでも刑事裁判における犯罪事実の証明の問題なので、「乙を救命できる(⑤)、因果関係が肯定される。」という趣旨だと理解すべきだと思う。
  • 【語句群】a. 期待される作為をしたならば結果は発生しなかった b. 期待される作為をしなければ結果は発生しなかった c. 乙の死亡を回避することが十中八九可能であったと認められる場合 d. 乙の死亡を回避することが少しでも可能であったと認められる場合 e. 仮定的 f. 主観的 g. 現実的 h. 可能性の程度が十中八九であれば、乙を救命することが合理的な疑いを超える程度に可能だったと認められる場合 i. 可能性の証明の程度が80パーセントくらいであれば
回答を見る

専門家に質問してみよう