• ベストアンサー

JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない?

エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、教えてください。

• wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.2

オートシェイプを選択する 右クリック オートシェイプの書式設定を選ぶ プロパティータブを開く オブジェクトの印刷 にチェックが入っていないのでは? これ以外は思いつきませんが、プリビューで出ていたとすれば 外れかなーー

wokky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたのですが、やはりプレびゅうーは、みれても、印刷できません。 原因がわかりません。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

手だて1: 可能なら別のプリンタで印刷してみてください。 ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,可能なら別のバージョンのエクセルで印刷してみてください。 手だて2: どうやって図を貼り付けましたか? 画像を「貼り付ける」のではなく,jpgファイルとして一度ハードディスクに保存しておき,挿入メニュー(挿入タブ)の図から画像ファイルを挿入してから作業してみてください。 手だて3: 画像とオートシェイプを一緒に選択して右クリックして「グループ化」し,印刷してみてください。