• ベストアンサー

JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない?

エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、教えてください。

  • wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

オートシェイプを選択する 右クリック オートシェイプの書式設定を選ぶ プロパティータブを開く オブジェクトの印刷 にチェックが入っていないのでは? これ以外は思いつきませんが、プリビューで出ていたとすれば 外れかなーー

wokky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたのですが、やはりプレびゅうーは、みれても、印刷できません。 原因がわかりません。

その他の回答 (1)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

手だて1: 可能なら別のプリンタで印刷してみてください。 ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,可能なら別のバージョンのエクセルで印刷してみてください。 手だて2: どうやって図を貼り付けましたか? 画像を「貼り付ける」のではなく,jpgファイルとして一度ハードディスクに保存しておき,挿入メニュー(挿入タブ)の図から画像ファイルを挿入してから作業してみてください。 手だて3: 画像とオートシェイプを一緒に選択して右クリックして「グループ化」し,印刷してみてください。

関連するQ&A

  • JPEGにオートシェイプを作図後印刷できないその2

    JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない? エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、 オートシェイプで囲んだ線のプロばティは、印刷となっています。

  • オートシェイプがずれるんです。

    エクセル上にJpegの画像を貼り付け、その上をオートシェイプで描画するとプレビューの位置よりもかなりずれて印刷されます。 なぜなんでしょうか?

  • オートシェイプの線はどこへ?

    エクセルでオートシェイプを使って線や矢印を表記させ、その後保存して、再度開けると線が消えています。この辺だろうと見当をつけてマウスでクリックしながら探すと出てきます。印刷プレビューにも出てきませんがきちんと印刷は出来ます。以前は何でも無かったようなんですが。。。

  • ■エクセルの「オートシェイプ」ではまっています。

       すみません、少し急ぎで、同様の質問が重なっていたらすみません。  エクセル(私は、2000年版を使っています)。  質問は、間接的に受けたので実際のバージョンは分かりません。  だた、私の2000年版でも、オートシェイプで作った図形が常に前に来てしまって、エクセルのセルの数値が後ろにきてしまって、読み取ることができません。  マウスの右クリックの「順序」で図形を「背面へ移動」もしくは、「最背面へ移動」にしてもセルの文字が現れません。  正直、もーーーーーって感じ。  どうすれば、正しく、セル文字が前面にきて読み取れるようになるのでしょうか!

  • オートシェイプを印刷しない

    エクセル2003です。 オートシェイプを印刷しない設定を教えてください。 他からいただいたシートにオートシェイプを貼り付けているのですが、 メモ的に使って印刷しないようになっています、同じような設定の 方法を教えてください。

  • EXCELのオートシェイプについて

    基本的なことをお聞きします・・・ WORDなどは、文字の上にオートシェイプを重ねたとき テキストとの関係の設定(背面・前面)ができますよね。 EXCELの場合は、セルに入ってるデータの上に オートシェイプを置いた時、テキストがオートシェイプの前に来るという概念はありませんよね? それはやはり「セル」というものが特殊なものだからですか? オートシェイプの塗りつぶしをなしにするか、 透明度を高くして、セルの文字が見えるようにする しか方法はないんですよね? 「なぜ??」と理由を聞かれたら どう説明してあげるのが適当ですか?

  • 画像(JPEG)にオートシェイプを挿入して保存したい

    画像(JPEG)にオートシェイプを挿入して保存したい 画像(JPEG)に矢印などのオートシェイプや数字などを貼付けたいと考えています。 自分では、画像をワードなどに貼り付けてオートシェイプを挿入することはできました。 その画像を再度、JPEGファイルとして保存したいのですが、うまくできません。 よろしくお願いします。

  • WORD オートシェイプの順序

    Word2003を使っていて オートシェイプで順序を試していました。 4つの□を描いて、試していたところ 1つの□だけが絶対に前面に来なくなってしまいました。 最背面を指定すると、それがすべての図形の一番下に来るんだと思いますが、一つだけがどうしても最背面のままになって 前面にきません。 その最背面の図を「最前面」と選んでも最背面のままで 全くいうことをきかないんです。 どういうことをするとこのようなことになってしまうのでしょうか?

  • 印刷でオートシェイプがずれる・・

    エクセルでオートシェイプ(基本図形のかっこ)を使っていますが、 かっこを長くすると、印刷するとずれるのです。 ずれる幅は横に2cm位で、文字にかぶったりします。画面上ではずれていません。 会社の人が誰もわからないので 教えてくださーい!

  • オートシェイプの使用方法

    稀にオートシェイプを使用する時、順序(図面の前面&背面)が効かなくなる時があります。 私の設定か何か?が間違えているのでしょうか‥?? もう一度、オートシェイプを開け直すと、出来るのですが!!