解決済み

エクセルに貼りついている画像を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295216
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (64/98)

タイトルどおり、エクセルに貼りついている画像をペイントショップで加工したいのですが、JPEG形式のファイルに変換または、ペイントショップで立ち上げるための方法等ございましたら教えてください。よろしくお願いもうしあげます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。

ペイントショップは使った事ないのですけど。。

エクセルの画像を選択、コピーして、クリップボード経由で貼りつける事が出来ると思います。

大抵の画像処理ソフトは「クリップボードから新規作成」のようなメニューがあると思います。ペイントショップにはないですか?

無ければ、OS付属のペイントに貼り付けて保存し、ペイントショップで開いて好きな形式に変換すれば良いと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

次の方法はどうでしょうか。
1.エクセルに張り付いている画像を選択してコピーします。
2.ペイントショップで新規作成で白紙の状態に貼り付ける。
3.JPEG形式で保存する。
補足コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

ありがとうございます。さっそく試したのですが、貼りつけ方法3つともなにか枠はでますが白色で貼りつけ出来ませんでした。アドバイスお願い致します。
投稿日時 - 2002-06-19 11:07:50