• ベストアンサー

jpeg画像をイラレで編集したい

タイトルどおり jpeg画像をイラレで編集したいのです。 配置したイラストを部分的に選択して、加工したり色を変えたりしたいのですが、ファイル自体を何かに変換するのでしょうか? イラレ上でできるのでしょうか? フォトショップで変換したりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

illustrator CS2 では,jpeg 開けますが, jpeg はベクトル画でないので, フォトショップで加工した方が良いと思います.

cafema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >フォトショップで加工した方が良いと思います とは、どんな加工をするのでしょうか? どうか教えてくださいませ。

その他の回答 (1)

• m0r1_2006
回答No.2

Ano.1 ですが, 加工::輝度,コントラスト,ガンマをいじったり,     エッジのシャープ化,ぼかし などです.     あとテキストの追加とか

cafema
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 うまくいえないのですが、私のやりたいことは、JPEGのイラストをイラレ上で部分的に選択したいのです。 JPEGのイラストを配置すると、そのイラスト全体一つしか選択できません。例えば顔のイラストだったら、目だけ部分選択できて、その後に鼻だけの選択もできる。そしてそれぞれを自分なりに、加工・編集したいのです。 こんなイメージなんですが、うまく伝わるのか不安です。 説明へたですみません。よろしくお願いします。