• ベストアンサー

画像の編集をイラレだけでおこなうには?

Mapionなどの画像をWeb用に編集する際、私は次のようにしています。 フォトショップに落として、画像の切り取りをおこない、画像解像度を横300ピクセルにします。 そのあと、イラレに貼り付けて、文字や記号を入れます。 上をイラレだけでやる、シンプルな、方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

イラレだけで行うには、情報パレットとにらめっこしながら画像をスライスすれば近いことができるんじゃないかと思います。 ただ、質問を読む限りイラレを使う必要性がないように思えますが、いかがでしょうか。 なお、Mapionは画像の二次使用を固く禁じています。 http://www.mapion.co.jp/QA/user/qa_u10.html Mapion以外の画像も多くの場合著作権で守られていますので、取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

grizzly
質問者

補足

画像の二次使用の件、おしらせくださりありがとうございました。わたしはFlandをsharewear(1000円)で主として使っています。