• ベストアンサー

イラレで画像が貼り付けられなくなりました

OS:WindowsXP HOME アプリ:イラレ10 アプリ:フォトショップ7 CドライブのHDDの要領が足りなくなってきた為、イラレ・フォトショップを一度アンインストールし、Eドライブにインストールし直しました。 すると、それまでイラレで出来ていたファイル(画像)の貼り付けが出来なくなりました。 画像ファイル(JPEG・PSDなど)をドラッグ&ドロップすると、 『●●●(←ここに該当ファイル名が入ります)ファイルの形式では配置できません』 とエラーメッセージが出て貼り付けられません。 イラレの【ファイル】メニューから【開く】を選んだ場合、ファイルの種類を【すべてのファイル】としていても、選択画面の中に画像ファイル自体が表示されません。 解決方法をご教授いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashi2205
回答No.1

通常のイラレへの写真画像の貼り付けは「ファイル」→「配置」で、該当ファイルを選択して持ってくるのが一般的ですが、それはやってみましたか?でも状況がそのようなので、何らかの原因でその方法も出来なくなっているのかもしれませんね。「配置」ができないようならもう一度インストールし直した方がいいのかもしれません。

stay_dream_
質問者

お礼

「ファイル」→「配置」でもやってみたのですが、該当ファイル(JPEG・PSD等)が保存されているフォルダを選択しても、該当ファイル自体が表示されないのです・・・ 一度インストールし直してみます。 ありがとうございます。