• ベストアンサー

寂しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(長文です)

私は、現在中2です。今、私は恋してます。でも、それは1度振られてるんですが、まだ懲りずにその人のことが好きです。私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。(理由は、好きな人がいるやバレンタインに告った時、他の子もあげててそのことカップルになったなどです。)私は今まで一度も告られた事がありません。周りの友達はみんな一度は告られてるんです。友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。別に、自分で言うとナルシストかと思われるかもしれませんが、顔はフツーです。男子とも、まぁまぁ喋る方だし特に嫌われてはないとは思います。友達に告られたことがないことを言うと、「なんで?告られた事ありそうなのに。」とよく言われます。やっぱり、モテないのは何か原因があるんでしょうか?どうしたら好きな人から告白してもらえるような子になれんでしょう?なんだか、これからずっと告白されないんではないかと心配です。なにか、私に改善点などがあれば回答していただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

こんばんは。中3の男です。 友達は友達・自分は自分という考えを持ってみては??? 告られた回数=モテル度ではないと思います。 告られたことはなくとも告ったことがあるならあなたは立派ですよ。男としては「今の関係が壊れるのは嫌だ」「このままでもいい」という気持ちから告らないこともあると思います。自分の気持ちを伝えるのって勇気が必要だし、難しくありませんか??? 1年前は僕も好きな人がいてそのときにはまだまだ時間はあると思っていましたがあっという間に1年がたって時間がなくなってしまった。そのことが僕の背中を押して僕は好きな人に告白しました。 という感じで男は時間があると思っていて告白しないこともあります。それでも時間がなくなってしまえば今までしなかったことをするようになります。 モテたいと思っても気持ちが揺れる条件は人それぞれです。ある人はあなたのある行動で心が揺らいだり、意識しだすことだってあります。ある人は何も感じなかったりします。 時間は人を動かす大きな力を持っています。1年後のあなたの周りでも今とは違うことが起こるはずです。「告られたい!」とあせらずに時間が人を動かすのを待ってください。待てないのなら自分が動くしかありません。

その他の回答 (8)

  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.8

 18歳男です。  告られたことがある友達が多いとのことですが、 それは単にモテル友達が多いということです。 他人は気にしちゃだめです。 文章の内容や表現から、あなたのキャラがなんとなく わかりますが、僕は結構そういう子好きですよ。  ちなみに僕は中学の頃は付き合ったことも、告った ことも、告られたこともありませんでした。 どちらも結構最近です(笑)  頑張ってその好きな人と一緒になれるよう応援しています☆

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

告られないからって、寂しく思うことはないんじゃないですか。 自分が好きな人から告られた、っていうんなら自慢するのもわかる気がするけど、何とも思ってないかそれ以下なら、自慢のネタにするほど嬉しいものなのかしらねぇ?と思います。 それに恋愛の形は人それぞれです。 「質より量」という人はお付き合いした人数を自慢にするでしょうが、「量より質」という人はハァ?とそれを聞いて思うでしょうね。 質問者さまが「量より質」なら、あせらずじっくり待った方がいいと思います。 人生先は長いですよ。

noname#16048
noname#16048
回答No.6

こんばんは。 中2でまだ告白された事ない人なんてたくさんいますよ。 むしろ自分から告白するなんてとても勇気があると思います。 私は男ですが、自分から付き合ってくれと告白した事ないですから・・・。 そんなしょーもない男でも女性から告白されるんですから気にする必要なしだと思います。 特に女性はこれから1年ごとに見た目も心も大きく変化する時期です。 それにモテる必要はないと思います。恋をするのは一人で十分ですから・・・モテると浮気など疑われたり妬まれたり良い事ありませんよ。 まだ若いんだからもっと前向きな気持ちでガンバレ!

  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.5

>私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。 ↑これって、誰でも良いということなのでしょうか?中高生の頃の男の子は、恥かしいという気持ちが先に出て断わることもあります。以前A君に告白したことが噂になっていて、次にB君に告白した場合、B君は「オレもAみたいに噂されるの嫌だな」と思ったりしないかしら? >周りの友達はみんな一度は告られてるんです。 >友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。 ↑こんな理由で寂しくて、とにかく恋人を作ろうとしている感じが受け取られたら、私だったら嫌な気分になり断わります。 あと、モテることって、そんなに重要なことでしょうか? 告白されたり、付き合った彼の人数が多いのが、その人が素敵な証拠だとも思えません。自分に合った相手と、ジックリと信頼し合える関係を築いて、長くお付き合いできる方が私には素敵なことだと思います。 恋に恋していると、相手のことをよく観察せずに付き合い、傷つく結果を招くことがあります。読書や映画鑑賞などをたくさんして、その主人公に自分を置き換えて、どう感じたかを自己分析して自分自身を知り、自分らしく生きていける相手というのは、どんな人なのか見抜く感性を磨いてみることをオススメします。 学生時代に彼がいなかった人が、社会人になって素敵な人とめぐり会って幸せになるケースもいくつも聞いたことがあります。寂しさって、幸せになった時に、感謝の気持ちをつれてきますよ。 最後に、一度振られた相手を追いかけるのは、実れば素敵だけれど、相手の迷惑になっていたら最悪です。本当に好きということは、相手の幸せを望むことではないでしょうか?相手を気遣い、自分の気持ちも大事にできて、その結果、恋が成就したら素敵ですね

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。 >↑これって、誰でも良いということなのでしょうか? そういうわけではありません。ちゃんと相手のことを知って告白してだめだったんです。恋人を作りたいというか、どちらかというと、好きな人に振り向いてほしいって感じです。あまり、上手く言葉で表せないんですが。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.4

人から恋心を抱いていただくという事は 非常に難しい事です 告白をされている方が身近にいても、それはもてているとは限りません 周りのペースはまず気にしないようにしましょう 次に告白されない原因は絶対何かありますが それは回答できるものではありません ・単純にboalove2006さんに魅力がない ・タイミングが悪い ・いい人止まり ・相手が内気 ・・・などなど・・・数え切れません ちなみに、魅力がない=駄目な人という意味ではありません 相手からみた魅力とは些細なもの~容姿、雰囲気、趣味、性格等様々です あとは年齢的な面も関わってきます 中学生の頃は恋愛をするほうもされるほうも空気や 友人関係や普段の生活等が視野に入りやすく 一例としては、boalove2006さんはまあまあ気に入られてても、友人グループと交流がなく なかなか接点が作れないとか 男性側のグループが関わっている女性の性質などで 好みが流されてきて変わってしまうとか いろいろ・・・ ただ、まずご自分に悪い面が見つからないのであれば タイミングをまず意識してみましょう 例えば告白が成功する可能性が低い状態 (あまり会話を相手としてないとか、一緒にいる時間が短いとか) で告白しても脈は当然薄くなりますし 年齢的に恋愛に開放的に行動できないでしょうから 相手も積極的になられることも少ないでしょうし チャンスを作るのも難しいはずです =好きになってもらうチャンスも少ない ということ。 ちなみにずっと告白されないなんてことは 保証こそできませんが、そんなことはないと思います 前向きに考えるのは難しいと思いますが 落ち着いてみましょう きっと大丈夫。

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今好きな人にも告白した時「友達としては好き」といわれ、友達どまりでした。 >ただ、まずご自分に悪い面が見つからないのであれば タイミングをまず意識してみましょう そうですね。ゆっくり時間をかけて好きな人との恋を実らせていきたいと思います。(*^^*) こんなに長い文の回答、ほんとにありがとうございました。

noname#133661
noname#133661
回答No.3

あなたがどのような人かは会わないと分からないことですが、 大勢の男性と仲良くしたり、告白したりしなければ大丈夫ですよ。 焦らなくても高校生を過ぎたらモテる子もいますよ^^ まだ中2だから告白されたことがなくても全然大丈夫。 改善点はモテる・モテないなどを気にしないことです! 好きな人から告白してもらいたかったら相手の好みなどを 調べるのも良いと思いますよ!がんばってください。

回答No.2

文面から拝読して、彼ができないのは「たまたま」でしょう。まわりの友達が告られたのも「たまたま」です。 まだ中2なんだから、部活や勉強をがんばってればいいですよ。彼氏が欲しいなら、告白をやめないことです。 これから、どんどん素敵な出会いがあなたを待っています。 アドバイスとしては、出会いのチャンスをたくさんつくること!何でもいいです、夢中になれるものをみつけてください。いろんなことにチャレンジし続けてください。

noname#18089
noname#18089
回答No.1

改善点はあなたがどんな人か分からないためなんとも言えないですが 女性なら、高校卒業したころにはけっこう男性からのお誘いあると思いますよ。 男性は大人になるとけっこう口説いてきますんで、あまり心配ないかと思います。 まぁ、あなたがどんな人かにもよるかと思いますが・・・ あなた次第ですが、女性の場合むしろ口説いてくる男達を見極める必要性もあるくらいになるかと思います。

関連するQ&A

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。

  • 私は性格が悪いでしょうか?(長文です)

    私は高校3年生の女子です。 私は初めてこれが"恋"なんだという感じの"恋"をしました。 私は”この人が好きなんだ”というのを絶対に言わなかった のですが、この時だけは胸が苦しくてしようがなかったので 2年間同じクラスの一番仲のいい友達に告白しました。 (好きな人も2年間同じクラスです) 彼女は「驚いたけど、私は好きとかよくわかんないけど 彼とこの状態(仲のいい友達)でいたいし、 応援みたいなことはできないけど、○○が付き合うんだったら 全然okだよ」といわれたので、??と思ったのですが、頑張るよ といいました。 その後、彼女は元々男子とよく話す子だったので、彼とも よく話すのですが、私にはなんで!?なんで!?と思えてしようが ありません。応援はしなくてもいいのですが、みせつけ? に見えてしまいます。そして彼女がどんどん嫌になってしまうのです。 私は折角勇気を出して話したのに・・・と 私は嫌な性格でしょうか?また、どうやったら彼女のことを 嫌にならずにこの状態を改善できるでしょうか? このままだと、人を信用できなくなってしまいます・・・ よかったらアドバイスください。 長文失礼しました。

  • こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

    毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 11ヶ月の片想い…(長文です↓)

    中3女子です。 私には好きな人がいます。 その子には,好きになってから3ヶ月で告白をしました。 結果は×でした。丁度部活が忙しかったみたいで… しかしそれからも諦める事ができず,今に至っています。 彼との出会いから今までの事について書きます。 初めて話をしたのが,中2の2学期ごろです。 その時,私には彼氏がいて彼にも彼女がいました。 私は彼氏と上手くいっていなかったので,彼とその友達(男子)に相談(男子の気持ちの参考までにと思い…)をしていました。 結局私は別れました。 相談に乗ってもらっていた時から気になっていましたが,好きという訳ではなくただ単に優しくて良い人だなぁと言う感じでした。(それに彼には彼女がいたし…) でも,彼氏と別れてからも話をするうちにだんだんと彼に惹かれていきました。 そして,最初にも書いたように3ヶ月くらい経ってから告白をしました。 部活を言い訳にされた?事でしっかりとふっきることができませんでした↓↓ 3年になってちょっと経った頃,彼が私の事を気にしてくれていると言う情報が私の耳に入ってきました。(それを言っていたのが彼ととても仲の良い女友達だったので,情報は確かだと思います。) しかしその頃の私は,部活大好き人間だったのでとても髪が短く,彼はそこがあまり気に入ってなかったらしく,気になるところで止まっていたそうです。 たったそれだけで好きになってもらえないなんてあんまりだ!!と思い,それから髪を伸ばし始めました。 しかしある日彼を怒らせてしまい,恋愛対象外にされてしまいました↓ 彼が嫌っている子に,彼が嫌っているとは知らず彼の元カノのことを話してしまいました。(相談するために) 悪気があった訳ではないにしろ,人の事を勝手に話した私に責任があることは百も承知だったのですが,対象外にされてしまった今でも彼の事を諦める事ができません↓↓ それに今,彼には好きな人がいます。(その子はめちゃ可愛くて性格も良いので,私が敵うような相手ではありません↓↓) なので,もう彼の事を諦めようと思います。 こんなにも一途に1人の人を好きになった事が今までに無かったので,彼の事をあきらめるにはどうしたら良いのか分かりません↓↓ やっぱり,もう一度告白してきっぱり振られるのが良いのでしょうか?? でも彼の場合,はっきり断ってくれなさそうです↓↓ どうすれば良いのでしょうか?? 毎日毎日そんな事が頭の中でグルグル回っていて… あ゛~~~~~~~~~~~~~~~も゛~~~~~~~~~~~ ってなってます↓↓ アドバイス,お願いします((汗

  • バレンタインまでに・・・

    私は、中学3年生の女の子です。 私は三年生で初めて恋をしました。 あまり今までも話した事はありません。 ですが思い切って一度告白をしたのですが、 好きな人が居るとフラれてしまいました。 しかも、その人が偉くモテるんですよ!! 私はまだ諦められていません。 なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。 私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!  彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、 今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。  思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子 などなど、もう本当に何でもいいです。 誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

  • 初めての告白(長文です)。

     大学生です。好きな人がいて「告白をどうしようか」で生まれて初めて悩んでいます。  小・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな人はいませんでした。高校のときの周りの友達もおとなしい子ばかりだったので、よその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶ機会もありませんでした。  大学に入って好きな人ができました。ほんとにほんとに好きで好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。僕はたまに後悔します。『小・中学校のとき、勇気だして好きだった人に告白しておけば良かったかなぁ。』、『高校、男子校じゃなかったらもっと早くこういうことで悩んでたんだろうなぁっ』、『もっと早く挫折とか経験しておけば良かったなぁっ』…なんて感じです。今までの友達もおとなしい子ばかりで、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、恋愛のことで悩んだこともなかったし…。 大学の先輩に相談しました。するとその先輩から『その子と付き合ったあとにやりたいことってある?』と聞かれました。しかし、僕は特に『こうしたい』ってものがなかったのでそのときは答えられませんでした。でも確かに大学の先輩の言うようにそういうのがあったほうが告白もスムーズにしやすい気がします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 (1)告白するときの秘訣みたいなものがあれば教えてほしい。 (2)告白するとき、どういう状況で言ったら、ベストだと思うのか教えてほしい。 (3)初めて誰かに告白したときに、付き合ったあとに『こうしたい』というのがあったのか。あったらそれを教えてほしい。 の以上の3点です。よろしくお願いします。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 恋愛経験のすくない僕を助けてください。

    高校1年男子です バレンタインデーに本命チョコを貰い その日の夜電話で告白されました。 僕はその人を今まで友達と見ていて 突然であったので驚いていました(今も… しかし、友達として見ていたため このまま付き合っていいかわかりません。 過去の話になるのですが、 一度だけ違う女性に告白したことがあり その時はひどい振られ方をし、 中学の時は女性を信用したことは まったくありませんでした。 時がたち、 「そろそろ新しい恋をして忘れな」 など言われるのですが、 いまだに信用していいのか 迷ってしまいます。 その子は可愛い方には入るのですが 過去のこともあり 恋愛感情が湧きません このまま付き合うべきか、 それとも今のこんな中途半端な 気持ちでは付き合わないべきか… 悩んでも悩んでも どうしたらいいか わかりません 助けてください。 きつい言葉でも結構です!