• ベストアンサー
  • 困ってます

寂しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(長文です)

私は、現在中2です。今、私は恋してます。でも、それは1度振られてるんですが、まだ懲りずにその人のことが好きです。私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。(理由は、好きな人がいるやバレンタインに告った時、他の子もあげててそのことカップルになったなどです。)私は今まで一度も告られた事がありません。周りの友達はみんな一度は告られてるんです。友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。別に、自分で言うとナルシストかと思われるかもしれませんが、顔はフツーです。男子とも、まぁまぁ喋る方だし特に嫌われてはないとは思います。友達に告られたことがないことを言うと、「なんで?告られた事ありそうなのに。」とよく言われます。やっぱり、モテないのは何か原因があるんでしょうか?どうしたら好きな人から告白してもらえるような子になれんでしょう?なんだか、これからずっと告白されないんではないかと心配です。なにか、私に改善点などがあれば回答していただければうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)

こんばんは。中3の男です。 友達は友達・自分は自分という考えを持ってみては??? 告られた回数=モテル度ではないと思います。 告られたことはなくとも告ったことがあるならあなたは立派ですよ。男としては「今の関係が壊れるのは嫌だ」「このままでもいい」という気持ちから告らないこともあると思います。自分の気持ちを伝えるのって勇気が必要だし、難しくありませんか??? 1年前は僕も好きな人がいてそのときにはまだまだ時間はあると思っていましたがあっという間に1年がたって時間がなくなってしまった。そのことが僕の背中を押して僕は好きな人に告白しました。 という感じで男は時間があると思っていて告白しないこともあります。それでも時間がなくなってしまえば今までしなかったことをするようになります。 モテたいと思っても気持ちが揺れる条件は人それぞれです。ある人はあなたのある行動で心が揺らいだり、意識しだすことだってあります。ある人は何も感じなかったりします。 時間は人を動かす大きな力を持っています。1年後のあなたの周りでも今とは違うことが起こるはずです。「告られたい!」とあせらずに時間が人を動かすのを待ってください。待てないのなら自分が動くしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)

 18歳男です。  告られたことがある友達が多いとのことですが、 それは単にモテル友達が多いということです。 他人は気にしちゃだめです。 文章の内容や表現から、あなたのキャラがなんとなく わかりますが、僕は結構そういう子好きですよ。  ちなみに僕は中学の頃は付き合ったことも、告った ことも、告られたこともありませんでした。 どちらも結構最近です(笑)  頑張ってその好きな人と一緒になれるよう応援しています☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

告られないからって、寂しく思うことはないんじゃないですか。 自分が好きな人から告られた、っていうんなら自慢するのもわかる気がするけど、何とも思ってないかそれ以下なら、自慢のネタにするほど嬉しいものなのかしらねぇ?と思います。 それに恋愛の形は人それぞれです。 「質より量」という人はお付き合いした人数を自慢にするでしょうが、「量より質」という人はハァ?とそれを聞いて思うでしょうね。 質問者さまが「量より質」なら、あせらずじっくり待った方がいいと思います。 人生先は長いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#16048
noname#16048

こんばんは。 中2でまだ告白された事ない人なんてたくさんいますよ。 むしろ自分から告白するなんてとても勇気があると思います。 私は男ですが、自分から付き合ってくれと告白した事ないですから・・・。 そんなしょーもない男でも女性から告白されるんですから気にする必要なしだと思います。 特に女性はこれから1年ごとに見た目も心も大きく変化する時期です。 それにモテる必要はないと思います。恋をするのは一人で十分ですから・・・モテると浮気など疑われたり妬まれたり良い事ありませんよ。 まだ若いんだからもっと前向きな気持ちでガンバレ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)

>私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。 ↑これって、誰でも良いということなのでしょうか?中高生の頃の男の子は、恥かしいという気持ちが先に出て断わることもあります。以前A君に告白したことが噂になっていて、次にB君に告白した場合、B君は「オレもAみたいに噂されるの嫌だな」と思ったりしないかしら? >周りの友達はみんな一度は告られてるんです。 >友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。 ↑こんな理由で寂しくて、とにかく恋人を作ろうとしている感じが受け取られたら、私だったら嫌な気分になり断わります。 あと、モテることって、そんなに重要なことでしょうか? 告白されたり、付き合った彼の人数が多いのが、その人が素敵な証拠だとも思えません。自分に合った相手と、ジックリと信頼し合える関係を築いて、長くお付き合いできる方が私には素敵なことだと思います。 恋に恋していると、相手のことをよく観察せずに付き合い、傷つく結果を招くことがあります。読書や映画鑑賞などをたくさんして、その主人公に自分を置き換えて、どう感じたかを自己分析して自分自身を知り、自分らしく生きていける相手というのは、どんな人なのか見抜く感性を磨いてみることをオススメします。 学生時代に彼がいなかった人が、社会人になって素敵な人とめぐり会って幸せになるケースもいくつも聞いたことがあります。寂しさって、幸せになった時に、感謝の気持ちをつれてきますよ。 最後に、一度振られた相手を追いかけるのは、実れば素敵だけれど、相手の迷惑になっていたら最悪です。本当に好きということは、相手の幸せを望むことではないでしょうか?相手を気遣い、自分の気持ちも大事にできて、その結果、恋が成就したら素敵ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。 >↑これって、誰でも良いということなのでしょうか? そういうわけではありません。ちゃんと相手のことを知って告白してだめだったんです。恋人を作りたいというか、どちらかというと、好きな人に振り向いてほしいって感じです。あまり、上手く言葉で表せないんですが。

  • 回答No.4
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)

人から恋心を抱いていただくという事は 非常に難しい事です 告白をされている方が身近にいても、それはもてているとは限りません 周りのペースはまず気にしないようにしましょう 次に告白されない原因は絶対何かありますが それは回答できるものではありません ・単純にboalove2006さんに魅力がない ・タイミングが悪い ・いい人止まり ・相手が内気 ・・・などなど・・・数え切れません ちなみに、魅力がない=駄目な人という意味ではありません 相手からみた魅力とは些細なもの~容姿、雰囲気、趣味、性格等様々です あとは年齢的な面も関わってきます 中学生の頃は恋愛をするほうもされるほうも空気や 友人関係や普段の生活等が視野に入りやすく 一例としては、boalove2006さんはまあまあ気に入られてても、友人グループと交流がなく なかなか接点が作れないとか 男性側のグループが関わっている女性の性質などで 好みが流されてきて変わってしまうとか いろいろ・・・ ただ、まずご自分に悪い面が見つからないのであれば タイミングをまず意識してみましょう 例えば告白が成功する可能性が低い状態 (あまり会話を相手としてないとか、一緒にいる時間が短いとか) で告白しても脈は当然薄くなりますし 年齢的に恋愛に開放的に行動できないでしょうから 相手も積極的になられることも少ないでしょうし チャンスを作るのも難しいはずです =好きになってもらうチャンスも少ない ということ。 ちなみにずっと告白されないなんてことは 保証こそできませんが、そんなことはないと思います 前向きに考えるのは難しいと思いますが 落ち着いてみましょう きっと大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今好きな人にも告白した時「友達としては好き」といわれ、友達どまりでした。 >ただ、まずご自分に悪い面が見つからないのであれば タイミングをまず意識してみましょう そうですね。ゆっくり時間をかけて好きな人との恋を実らせていきたいと思います。(*^^*) こんなに長い文の回答、ほんとにありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#133661
noname#133661

あなたがどのような人かは会わないと分からないことですが、 大勢の男性と仲良くしたり、告白したりしなければ大丈夫ですよ。 焦らなくても高校生を過ぎたらモテる子もいますよ^^ まだ中2だから告白されたことがなくても全然大丈夫。 改善点はモテる・モテないなどを気にしないことです! 好きな人から告白してもらいたかったら相手の好みなどを 調べるのも良いと思いますよ!がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

文面から拝読して、彼ができないのは「たまたま」でしょう。まわりの友達が告られたのも「たまたま」です。 まだ中2なんだから、部活や勉強をがんばってればいいですよ。彼氏が欲しいなら、告白をやめないことです。 これから、どんどん素敵な出会いがあなたを待っています。 アドバイスとしては、出会いのチャンスをたくさんつくること!何でもいいです、夢中になれるものをみつけてください。いろんなことにチャレンジし続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#18089
noname#18089

改善点はあなたがどんな人か分からないためなんとも言えないですが 女性なら、高校卒業したころにはけっこう男性からのお誘いあると思いますよ。 男性は大人になるとけっこう口説いてきますんで、あまり心配ないかと思います。 まぁ、あなたがどんな人かにもよるかと思いますが・・・ あなた次第ですが、女性の場合むしろ口説いてくる男達を見極める必要性もあるくらいになるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!