• 締切済み

売上げが幾らくらいで法人化する事が良いのか

現在、個人事業主としてウェブ制作等の仕事をしています。 現在、法人化を考え始めているのですが(出来れば有限)、売上げが年間400万円程度の場合、法人化は考えない方が良いのでしょうか? 個人事業主として仕事をしていると、時々軽く見られたり、法人じゃないと取引しない、といった事もあり、今まではそれなりにかわして来たものの、やはり法人化する方がいいのかと考えてはじめています。 経験者の方など、是非アドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

法人化によるメリット、デメリットがあります。

参考URL:
http://www.sinki55.com/hojinmeritto.html
nattymix
質問者

お礼

ありがとうございました