• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

『株式投資してます。』ってうそ臭いことを言う人がいます。

私の知合いで株式投資をやっている人がいるのですが、 その話がすごーくうそ臭いので、実は株式投資をやっていないことを暴いてやりたいです。 私はその人が人間的に受付けないし、 いちいちこないだなになにの株でいくら儲けたとか聞くのがウザイので 株式投資をやっていなとわかる方法があれば教えて下さい! 例えばこの用語を知らないとかはありえないとか あれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ewor-03

使っている証券会社と、手数料。 それと、そこのソフトの感想を良く聞きましょう。 勉強させてもらいましょう。^^ 実際は、 儲けが無く、 上がった過去のチャートを見て言っている場合もあります。 多分、儲けて無かった事を暴く事になります。 100回トレードすれば、 10回は良い思いもあるでしょう。 数個の候補を絞り、 ここだ! と、投資したら、他の候補が爆上げしちゃったとか。 実際は、大外れで、 ここに投資したんだよ~。^^ って。 んじゃ良かったじゃん。^0^

質問者からのお礼

ありがとうございます! いたずら心が湧いてきましたよ! 今度あの人に聞いてみますw ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

うん? 回答番号が入れ替わってる? こんにちわ 今日現在も株を保有してたら大人しくなるかも。  出来高の多い鉄鋼業はどこ? と聞いてみてください。  株やってればこの銘柄買ってなくてもわかるでしょう。住金(住友金属)と新日鉄。 

質問者からのお礼

へぇー(^o^) ありがとございます^^

• 回答No.3

他の方もいっていますが、今は小学生でもできる時代ですから。そのことで優越感や劣等感を感じる自体、いつの話だとと言いたくなります。 ただ正直用語を知らない素人でも、金さえあれば買えますから、それを知らないイコールやってないとは言い切れないと思います。 証券会社どこ?とか今何を買って儲けたの?とかの方がいいのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうなんですかぁ~小学生でもやってるとは(x_x) 私の知識不足ですねw 色々ありがとうございました!

• 回答No.1

うそ臭いですか? 最近は小学生でも株式やっていますからね(^^; 試すのであれば、  「ナンピン」 最初にある銘柄を買い、 その後、それが値下がった時に、 その銘柄を追加購入すること。   これを知らないってことは無いでしょう。

質問者からのお礼

麻雀みたいですねw ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#21343

>実は株式投資をやっていないことを暴いてやりたいです。 質問者さんに、何かメリットはあるのでしょうか? ただ単に >ウザい だけなのであれば、無視するだけでいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

無視が出来ない間柄なので。。。 株式投資をやっているこが凄いとは思ってないのですが。 その人はなんでも流行に乗って、知らないことも知ってる振りを する人間なので。。色々あるんですよ(x_x) 回答ありがとうございました!