• 締切済み

linuxを入れたい

です。学校のノートPCは機動するときに、windowsXPかLinux かの選択がでます。かっこいいです。 あんなふうに僕のPCを選択できるようにしたい。 どうすればいいのでしょうか?ちなみに僕はPCに関してはど素人です。一応情報系の学科に所属していますが、マックアドレスとかパーテーションとかシェルとか言われても何のことかよくわからないレベルです。

みんなの回答

回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/dualboot2/dualboot00.html http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual01_01.jsp http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html http://www.jp.redhat.com/support/manuals/rhl-rg-ja-7.0/a14135.html 上記URLを熟読して、インストールを行ってください。 #1の方も言っていますが、 マルチブートは、起動時いちいちOSを選択しなければならなく、その為起動時間が遅くなります。 本当にLinuxが必要な環境下でない限り、 すぐに飽きると思います。 よく考えてインストールされることをオススメ致します。

• inu2
回答No.1

起動する時に選択できるように見せかけで良いのか 本当にLinuxをインストールしたいのか どちらでしょう? 見せ掛けならば比較的簡単ですが、たぶんそのうちウザくなります