• ベストアンサー

LAN接続・・・

WIN2000ProとWINmeをLANで接続したのですが、WIN2000側からはPASS無しで参照できるのですが、 me側からはPASSを要求され、参照できません。 WIN2000のSETUPの際にログオンPASSを設定した憶えはありますが、LANのpassは設定した憶えはありません 解決可能な方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Windows2000はユーザー名が登録されていないと、パスワードを設定していなくても共有フォルダにアクセスできません。 コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」でWindowsMeのユーザー名を登録してください。 http://www.jyose.pref.okayama.jp/knowledge/lanqa/w2k/sec1/Q1-03.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsMeでのログオン時のユーザーID及びパスワードを Windows2000側で追加してあげましょう。