• ベストアンサー

LAN接続でのパスワードをなくすには?

有線LANで接続しているコンピュータの共有フォルダを覗こうとするとパスワードを求められます。 毎回毎回面倒なのでパスワードなしでできる設定はありますか? ちなみにWIN98やWINMEからWIN2000を覗こうとしています。WINXPからはすんなりと覗くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.2

セキュリティ的にはよろしくありませんが、windows2000でGuestを有効にすると、誰でもアクセス出来るようになります。 やり方は参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://eiji.obi.ne.jp/lan07.html
masyarimo
質問者

お礼

早速有り難うございます。誰でもアクセスできるというのは怖い気がしますので、参照のページに書いてありましたwindows2000でユーザー登録するやり方にしてみようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

win98機の windows起動時にネットワーククライアントで ログオンすると思うのですが その際のユーザー名パスワードを 共有ホルダーの有るwin2000機にユーザー登録をすれば聞いてこなかったと思います。

masyarimo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その方法を調べてちょっとやってみようと思います。 最近はウィルスも多いのでセキュリティを考えるとその方法が妥当ですね。 ありがとうございました。