• 締切済み

同一ワークグループ内のパスワード

WinXpとWin2000とで家庭内でLANを組んでます。 WinXpからWin2000の共有フォルダにアクセスしようと思い、Win2000のPCのアイコンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを求めてきます。 そんなの、設定した記憶がありません。 どのようにすれば、アクセスできるのでしょう?

• mako1
  • お礼率52% (22/42)

みんなの回答

• y_kaz
回答No.2

Win2000はログインユーザーの権限で多く規制されておりこれらを設定しないと勝手に共有とかできないかもしれません。Win2000側をログオフして再度Administratorでログインしてみたらどうでしょうか。

• taknt
回答No.1

Cドライブとか 共有になっているのを解除して、 再度、共有設定してみてください。

mako1
質問者

補足

ドライブでなく、PC自体にアクセスしたとき、ユーザー名とパスワードを要求されます。