• ベストアンサー

LAN接続

プロバイダーはYAHOO!BB26Mです。 有線LANでデスクトップ(WIN2000) 無線LANで、ノートパソコン(ダイナブックのWINME)です。 データなどの共有がしたいのですが、素人なのでさっぱりわかりません・・・・ どうか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Yahoo!BBのサポートにもありますが有線の物と無線の物とではファイル共有が出来ません 別のネットワークの扱いになってますので。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=15#251

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

基本的にはプロトコル(TCP/IP)をインストールして、ワークグループを作ると同時に各PCに名前を付け、IPアドレスの確認をして共有フォルダーを指定すれば目的は達せられますが、こう書いても「プロトコル??」「どうやってワークグループを??」と?が並ぶばかりと思います。 書店等で「家庭内ネットワーク入門」的な書籍 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883991296/249-5353163-0728305 などをお求めになり、手順どおりやって見て分からない点を再度書き込まれたほうが早いと思います。

• asuca
回答No.3

無線と有線とでどうしてもファイル共有したかったら優先部分にメルコの無線ベースステーションなどの無線と有線とでファイル共有できるように設定できる物を接続してそこにPCを接続すると言うことになります。

• S-Fuji
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
yosihumi
質問者

補足

ややこしいのはちょっと・・・