• ベストアンサー

同棲中のカレに好きな人ができました。

8年付き合い、3年同棲しているカレから突然 「他に好きなヒトが出来た」と言われました。 すごく驚いてショックで、思わず取り乱してしまいました。 でも私のことも好きで、婚約もしているので言えなかったと言っていました。 彼のその告白も、私に対して最近冷たいので問い詰めたら白状したことなので「今、言うと思わなかった・・・」と言っていました。 まだ別れ話はしていません。 私は絶対に別れたくありません。 相手の女の子にも彼がいるそうです。 また、私もその女の子もパニック障害で、女の子は私の彼にしか相談していないようなんです。 だからこそ、盛り上がっているのもあると思います。 ちなみに、彼とその女の子は同業者で、研修などで知り合ったようです。 友達に相談したら、ほとんどが結婚前で焦っているのもあるし、 8年も付き合ってるから少し他に目移りしてるだけじゃない? 今は普通に明るく振舞って、家に帰ってきたら安心する存在っていうのをアピールしていたら、戻ってくるんじゃない?と言われました。 とてもマジメな人なので、簡単に浮気をするタイプじゃないからこそ、本気のようでショックを受けています。 今の所、実家に帰ったときにむかえに来てくれたり、家でちゃんとご飯を食べたりしています。 どうしたら彼は戻ってくるのでしょうか? 早く気づいて欲しいんです。 何をしていても不安で、涙が出て、どうしようもありません。 今日も、朝から泣いてしまいました。不安で仕方がないと・・・ とても困った顔をしていましたが、頭をポンと叩いてくれました。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

#7,#9です。 その後、彼から連絡はありましたか? 「戻らないことに決めた」というメールが来たのですね。詳しい内容が分かりませんが、今の状況、付き合ってきた年数を考えても、そのままメールで終わることはありえないと思います。 kameda3000さんのことも、彼のことも直接は知らないので断言は出来ませんが、kameda3000さんの文章からは、彼はすごく迷っているという印象を受けます。 「戻らないことに決めた」とういうメールも、一時的な気持ちでしかなく、よく考えて決心して送ったものではないような気がします。 逃げていて、部屋に戻っていないのも、迷っている気持ちが大きいからだと思うんですよね。 もし、kameda3000さんとは完全に別れて新しい女性とやっていく、とはっきり決めたのであれば、きちんとkameda3000さんと会って話をつけ、別れをはっきりさせると思うんですよね。新しい相手とやっていくのなら、kameda3000さんのことは早く片付けたい(言い方が悪くてごめんなさい)と思うものじゃないですか? それをせず、逃げ回っているってことは、自分の気持ちがはっきりせず、迷っているからだと思います。 相手の方が好きなのか、kameda3000さんに対する気持ちが本当なのか、彼自身分からないのだと思います。 8年もお付き合いされていると、一緒にいるのが当たり前になってしまいます。 今は、新しい女性の方が新鮮に決まっています。 でも、8年て、誰とでも一緒にいれる年数じゃないです! 今まで過ごした時間を信じてほしいです。 うまく言えなくてごめんなさい。 私も全然ごはん食べられなかったですし、夜も眠れなかったので、kameda3000さんの状況はすごく分かるのですが、本当に無理してでも食べてくださいね。

kameda3000
質問者

お礼

度々のご回答、本当にありがとうございます。 驚くほど言い当てられていて、びっくりの連続です。 私自身は「もう終わってしまった><」と泣き叫ぶだけでしたが 友人など冷静な人の意見では「迷ってるからメールなんだ」と何人にも言われました。 逃げているのは迷っているから…とても説得力のある説明で少しホッとしました。 確かに、早く次に行くためにもこちらのケリを付けてしまおう!と思うものですよね。 実は昨日「必ず連絡します。」と一言メールが朝届きました。 もし迷っていなかったら、土曜日話し合いましょうなど具体的に言ってくるんじゃないかな?と思うので、まだ迷いの中にいるような気がします。 (ただ逃げているだけかもしれないけれど・・・) yukinonakaサンのメッセージを拝見し、オヤツを今食べています^-^ 味を感じないけれど、パワーの源!と思い込んで。 yukinonakaサン、失礼ですが今おいくつでしょうか? 先日のお返事を拝見すると、6年お付き合い後別れられたんですよね。 ワタシはもうすぐ29歳なので、こんな形でこんな年で1人になるかも!?という不安と共に、1人でいることが8年半振りなのでものすごく怖いんです。 甘いのかな><依存しすぎていたのかな><という気もするのですが・・・

その他の回答 (9)

回答No.9

#7です。 お礼ありがとうございます。 体調はいかがですか?ご飯は食べられてますか? >その話し合いは泣きながらでも彼は逃げずに聞いてくれましたか? 逃げずに、というか私が逃がさなかったって感じです・・・。とにかくパニック状態だったので、泣いてわめいて・・・大変でした。彼も最初は何を言っても無駄、という態度だったんですが、あまりにも私の取り乱し方がすごかったので、徐々に聞く姿勢になってきました。 >相手の女性は、彼がいましたか? いませんでしたね。kameda3000さんの場合は、相手の女性側はどうなっているか、にもよりますよね。 >その話し合いは、どの位してから結論が出ましたか? 確かやり直す、と決まったのは2週間後くらいだったと思います。私の場合は、なんだかんだ復縁するまでも、毎日会ってました。ちょっと引いた方がいい、彼が一人で考える時間も必要だ、とは思ったのですが、夜になると不安で耐えられなくなって、彼の部屋へ行ってしまってました・・・。あとは、会うと泣いてしまうので、一人でゆっくり考えながら彼に対する手紙を書いて渡したりしました。手紙だと、何回も書きなおせるし、彼に対する気持ち、自分の思いを伝えやすいかと思って。 >途中で相手の女性に行ってしまうことはありましたか? 途中で、というか、相手の女性と彼は職場が同じだったので、毎日会ってはいたようです。多分、仕事後も二人で会っていたとは思います。復縁してからも、色々心配でした・・・。 私たちの場合は、彼が他の女性に惹かれてしまった原因として、私の彼に対する思いやりがなくなっていたことが大きかったと思います。話をちゃんと聞いてあげなかったり、優しくできなかったり・・・。一緒にいるのが当たり前になっていて、彼の大切さを忘れていたんですよね。 相手の女性は、いつも話をニコニコ楽しそうに聞いてくれて、可愛く思えた、嬉しかった、と彼は言っていました。kameda3000さんの場合とは違うかもしれませんが・・・。 あの時は、本当に辛くて悲しくて不安でしたが、あんなことがなければ、彼に対する思いやりや、彼の存在の大きさを忘れたままだったかもしれません。だから、二人には必要なことだったんだ、とやり直す時に思いました。 長くなりましたが、kameda3000さんは彼に対する思いやりをちゃんと持っている、優しい方だと思います。 8年という時間は絶対に大きいです。 また何かありましたら、お答えしますから、頑張ってくださいね。

kameda3000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^-^ あまりに状況が似ていて、頼りにしてしまっていてごめんなさい。 また、精神状態がめちゃくちゃなので、他の方へのお返事も出来ず申し訳ありません。 実は離れていたら「戻らないことに決めた」とメールが来てしまいました。 その後、逃げ回っているようで2人の部屋にも戻ってきていません。 メールでそんな話を送ってきたことに腹が立ち、こちらから連絡をしていなかったのですが、手紙を置いてきましました。 (yukinonakaサンが手紙を書かれたと読み、ほっとしました^-^) 昨日置いてきたので、見たかどうか分からないのですが、不安でたまりません。 ご飯も食べられないし、泣き続ける毎日に疲れてきてしまいました。。 連絡が来たら、もうムリかもしれないけれどyukinonakaサンのように毎日納得がいくまで話し合いを繰り返したいと思っています。 相手の女性が可愛く思えた…というお話、ズキンと来ました。 本当に一緒に住んでしまうと、あまりに甘えてしまってどうしようもないんですよね>< 気づいても自分を変えるキッカケをつかめなくて。 またお返事を頂けるととても嬉しいです。 ちなみに相手の女性に彼はいるようです。 あなた達が付き合ったら2人が悲しい思いをするんだよ。と言ったら 「だから迷ってるんだ」と言いました。 …つらいです。

noname#154250
noname#154250
回答No.8

実家に帰っているという質問者様の行動は正しいと思います。 「その女性への気持ちが一時的なものである」 ことを願うしかないですね。 そのうえで。 彼の心を取り戻すには、質問者様がひたすら「引き」に徹するのが最善だと思います。 男性はおしなべて、押されると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなります。 「あなたに好きな人ができたのなら、しょうがないね。 その気持ち確かめてきていいよ。足かせになるだろうから、とりあえず別れましょう。 本当にその人が好きなら、すっぱり諦めるし。 もし気が変わって私のところに戻ってきたとき、私がまだあなたを好きだったらまた付き合いましょう。 それまで待ってるから。」 って、潔く身をひいてみる。 同棲中から住まいが分かれるまでは一緒にいなければならないので、その間はけして感情的にならず、ただ彼を思いやって行動して居心地のいい女に徹してください。 そして、自分からは連絡せず、相手が会いたいといってきて、自分も都合があうときのみ、「元彼女」として話をしてあげましょう。 そうしたら、もしも彼の今の気持ちが「一時的な気の迷いで」あり「本当に好きなのはkameda3000さんだった」場合は、戻ってくると思います。 そうでなかったら、諦めましょう。 人の出会い・心変わりは人生の縁としてもうどうすることもできないものであることもあります。 待つにしろ待たないにしろ、質問者さんも、彼だけに縛られず、出会いや縁にオープンになってみてください。 幸せになられることを願っています。

参考URL:
http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/
回答No.7

私も過去に同じようなことを経験しました。 私の場合は半同棲をしていた彼に、付き合って4年目に突然「好きなコが出来た」と言われました。 私もかなり取り乱し、彼の前で泣きじゃくりました。 ご飯も食べられず、夜も眠れず、なんとか仕事だけは行っていましたが、それ以外の時間は泣いて過ごしました。 私の彼も、浮気をするようなタイプではありませんでしたし、結婚の約束もしていたので、本当に絶望的な気持ちになりました。 ただ、今までの二人の関係を考えると、どうしてもこのまま終わるとは思えず、何度も彼と話し合いをしました。 彼も本当にそのコのことが好きなのか、一時の気の迷いなのか、よく考えて、結果としてやり直すことになりました。 その後、2年付き合って、結局別れたのですが、kameda3000さんも、やり直せる可能性は絶対にあると思います。 待っている間の不安は相当なものだと思います。お辛いでしょうが、頑張ってください。

kameda3000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 同じような経験をされた方・・それ以上に戻られたエピソードをうかがえて、本当に嬉しいです。 具体的にお話を伺いたいのですが、その話し合いは泣きながらでも彼は逃げずに聞いてくれましたか? 相手の女性は、彼がいましたか?(こちらはいるそうです。) 今、実は実家に私は戻っています。 そして、家事だけしに彼のいない間に家に来てお料理などをしています。 置いていったものはいつも食べてくれているようですので、 まだ気持ちが残っているんだ・・となるべく泣く時間が減らせるように考えています。 その話し合いは、どの位してから結論が出ましたか? 途中で相手の女性に行ってしまうことはありましたか? 質問攻めでごめんなさい。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

#3です。 >お返事いただければ嬉しいです 私のつたない回答に嬉しいお返事を頂いて、 (多分年配者親御さんを想像しての意見としてきいていただいたのかなと、思っています)恐縮です。 他の回答者さんの経験談など、年令だけは重ねてはいても 未経験の私には、感心することばかりです。 パニック傷害という病気について 娘の友人がそのようです。普段は物静かな優しいシッカリとしたお嬢さんですが、30代で何かがきっかけで、乗り物に長い時間一人で乗れなくなっています。 通院してそのような診断だそうですが・・・ 私にはよくわかりませんので、回答そのものが、よいかどうかとても心配になりましたが、、、 心配事って話をするだけでも、気持ちが落ち着く事もあるかなと、書きこみます。 kameda3000さんは、 彼と交際する前かその途中からか 又どのような状況でその傷害が起きてしまうのか 婚約同棲に至る経緯のなかでお互いの御両親さんの賛同反対など、どの程度なのか? 其々のご両親とのお付き合いはどの程度なのか? 生活費はどうだったのか? それによっても、手段はいろいろ考えられますね このような問題を彼と二人で話し合ったりしても 大丈夫ですか? 時にはどちら側にもつかない冷静な判断の出きる方に 同席或いは間にたって話し合うことも良いとおもいます。   >話したことで決意が固まった・・心配 まだ迷っているから大丈夫。待っているって言っても良いか(他回答者さんへの返事)・・自業自得など 話し合いの基本は、 ステ台詞や強がりなどしないで、 素直に自分の気持ちを伝えて、直せる事は直して、 しきりなおしができるかどうかの確認が必要です。 彼の今の気持ちを聞き出す事が肝心だと思いますので・・・ いずれもタイミングをとりつつ、勧めてください。 腹をきめて彼から話し出すのを待つ事もありです! 話し合いは、感情を押さえられる状況が良いですよ !

kameda3000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的にストレスを溜めやすいタイプなので、パニックは特に彼と関係があるのではないような気がします。 お互いの両親は大賛成です。 両方とても仲がよく、どちらの両親とも一緒に食事をするなどしていました。 一緒に住んでいますので、生活費は一緒に出しています。 こちらがごちゃごちゃ言ってしまうと、相手が離れていくような気がするので、月曜の夜から実家へ帰っています。 家事だけはしに彼との部屋へ来ますが、顔を合わせていません。 彼からのアクションを少し待ってみようと思います。 これって、うっとうしいでしょうか? すごく決断力が鈍っています。。

回答No.5

36歳男です。私も昔7年付き合った女性がいました。一時は結婚の話も出ましたが、同棲→彼女の海外転勤→彼女に男(その後結婚)、という典型的なパターンで分かれました。 私も彼女にべったりだったせいか、失恋のショックで12kgやせました。まあやせられる12kgの肉があったから良かったともいえますが(笑)。  さて、貴殿の文章を読む限り、とてもしっかりした方で、他の方同様なんとか元の鞘に戻るのを祈るばかりです。  ‥条件的にはあなたに有利とはいえません。8年も付き合った実績という言い方もあるかもしれませんが、結婚せずに長すぎましたね。あとは、彼女への恋とあなたへの愛・負い目のどちらが勝つか待つしかないですね。  万が一ですが‥ 私と同じ状況になることがあったら、「明けない夜はない」という気持ちでがんばってください。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

男です。 問題は彼が相手の女性に対して本気か浮気かって 事ですね。 本気ならもう無理ですよ。でも別れってこんなも んですよね。どちらかに好きな人が出来て!って どちらかが振られる!っていうのは日所茶飯事で あってなにもkameda3000さんだけではありません。 しかも8年も付き合っているんですよね。 彼が何歳かわかりませんが普通20代なんていっ たら他の女性ともたくさんHしたい年頃ですから ね。なので他に好きな女性ができるのってしかた ないと思いますよ。 でもそれが一時の気の迷いなのかどうかは彼じゃ ないと解りません。 気の迷いならいつかは気がつくこともあるでしょ うけど本気ならもう、終わりですよ。 いまは耐えるしかないですね。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

kameda3000さんにとっては、まだ婚約者ということですが私からみればご夫婦の生活で起きた出来事みたいですね。 そのような時は、友人達がいうように、振舞えば良いと 感じます。 また絶対別れたくないのであればそれで良いとも感じます。 只何でだろうなと思う事があります。 そろそろ結婚しても良いのに・・・ もうその時期は決めてありますか? 今回の相手が単なる相談相手かどうか ? 心変わりかどうか? 浮気などの場合は余り騒がない方が良いとはされていますが・・それの見極めは多少様子を見ないといけないかも 知れませんね。 kameda3000さんの度量がためされる時ですから 冷静に辛抱することも必要かも。 結婚相手にふさわしいかどうかは、充分この3年間で 判断出来ただろうと思いますので、その気持ちを お互いに確認しあって、結婚に向けてペースアップすると良いと思います。 婚約中でも既婚者でも歯止めにはならない 恋愛も浮気も平気という男女が多い世の中だそうです。 そのような彼かどうかだけは、見極めてください。 まずは笑顔で、今夜はお帰りなさいを言う努力はして欲しいです。 でも伝えるべきことは、きっちり・・・ 賢いそして優しい可愛い女性を演じるテクニックを 磨いてくださいね ! そんな努力は無用で、怒りまくるのも一手でしょうが どちらが彼に効き目があるでしょうか?

kameda3000
質問者

お礼

結婚は、実は一昨年プロポーズされ、のびのびの状態なんです。 それもきっと彼が私との結婚に迷いがあったからだと思うのですが。 一昨年になったのは、彼が公務員試験に受かるのをずっと待っていたからです。 受かってすぐプロポーズをされ、少し間が空いたらこんなコトに。 という感じです。 今の状態は迷っているようなのですが、このまま私の努力次第で何とかなるでしょうか!? 彼以外の人との結婚なんて考えられず、本当に苦しい時間を過ごしています。 自業自得なのかもしれませんが、何とか家事などをがんばり、笑顔でお帰りなさいをし、安心できるお家つくりをがんばってみます。 ありがとうございました。 また気づいたことがあれば、お返事頂けると嬉しいです。

  • lupogti
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

おはようございます。 辛い精神状況であること、よく分かります。がんばって下さい。 大体のところはNO.1の方とおなじですが、 大切なポイントは二つあるかと思います。 1、相手を信じること。(8年の交際実績は強い絆を必ず構築しています。 2、自分を信じる事。(強く意志をもってください。今は我慢のしどころです。事を解決する場合いにおいては、性急さを要する場合と、待ちの姿勢が重要な場合とがあると思いますが今回は明らかに後者です。) 実は、僕も貴方と状況は違うのですが、今、大切な人を失うか否か(間もなく離婚調停)の状況にあります。タイトルとして『離婚回避に向けて(1)(2)で皆さんの意見を貰って勇気つけられています。良かったら少し覗いてみてください。投稿して一週間ほど経ってはいますが。

kameda3000
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます^-^ 冷静な分析のおかげで、とても落ち着きました。 相手と自分を信じること。それに尽きますね! ただ、相手が性急に答えを出してしまわないかと不安です。 私に話したことで、決意が固まってしまったのではないかと・・・ 同じような状況にいらっしゃるんですね! ぜひ、参考にさせていただきます。 お互いがんばりましょう。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

私は友人の言う通りだと思います。決して彼を責めず、明るく振る舞ってください。そして時々泣いて見せましょう。 こういうときに束縛してはいけません。あくまでも彼自身の判断で行動させてくださいね。貴方にできることは信じて待つことだけです。 うまくいくことをお祈りしてます。

kameda3000
質問者

お礼

早急なお返事、ありがとうございます^-^ 本人、まだ迷っている段階なので、何とかなるのでは?と思っています。 束縛しないように気をつけます。 「信じて待っている」と伝えても良いと思いますか?

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が帰ってきません

    彼氏とは付き合って4年、一緒に住んで3年になります。 2ヶ月ほど前から、職場の店長の家がお店から近いから泊まらせてもらうと言ってちょこちょこ帰ってこない日が増えました。 もともと外でお酒を飲むのが好きな人で、1ヶ月に数回帰ってこない日はありましたが、2ヶ月前くらいから明らかに頻度が増えました。 そして先月、働いていた職場を怪我を理由に辞めたのですが、その後も知り合いの家に泊まってくると言ったり、遊びに行ってくると出かけて帰ってこなかったり、1ヶ月のうち家にいることのほうが少なくなりました。 彼は以前から職場の子だと行って女の子と連絡をとっていて、本人は知らないと思ってるようですが、コンビニに行ってくると嘘をついて電話したりしてるのを知っていました。 でも体の関係までは持っていないと思っていたし、仕事を辞めると聞いて安心していたのですが、この状況です。おまけに鞄から見たことのないサプリメント(調べてみたら精力剤でした)が出てきたり、わたしの知らない間にInstagramのアカウントを作っていました。しかもアイコンの写真に写ってる彼の服が見たことのない服でした。 悔しくてショックで、頭ではこんなクズ男とは別れたほうがいいのはわかっています。 ただ話をしたくても家に帰ってきてくれない、LINE別れ話をしようとも思いましたが、眠れなくなるほど不安になって何も手につかなくなります。 どうしたら気持ちの整理ができるでしょうか?別れろと言われるのはわかっていますが、相談できる相手も愚痴を吐ける相手もいなくて苦しいです。

  • 別れたいけど、別れなれない。

    私には、婚約している彼がいます。 しかし他に好きな人が出来てしまいその彼と一緒になりたいと思っています。 婚約者とは何度も別れ話をしましたが、どうしても別れてくれず、 「別れるなら、相手を訴える。」「絶対に一緒にはさせない」 などと言われ、好きな彼に迷惑はかけられないと思い、もう一度婚約者とやり直そうと思いその旨を婚約者に伝えました。 でも時がたつにつれ、やはりこのやり方は間違いだと思いました。 しかしいまさら婚約者に別れ話を切り出せず困っています。 自分勝手だとは十分承知しています。 しかし私は彼が怖くて仕方ないのです。 もう一度別れ話を切り出すと、ころされてしまうのではないかという不安さえ感じます。 第三者に入ってもらいたくても相談できる人がいません。 彼は話してくれると言ってくれましたが、ただで終わりそうになく、 怖くてできません・・。 なにかよい方法はないでしょうか? 自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼と別れたい

    はじめまして。 友達には相談しづらいのでここで相談させていただきたいと思います。 よろしくお願いします! タイトルの通り、彼と同棲をしており、来月で付き合って2年になります。 彼、私ともに23歳のフリーターです。 彼は自己中で自分はこの世の主人公だと思っているような人です。 それでも付き合い当初は私のことを大切にしてくれ、色々と気にかけてくれていました。 ですが、その分束縛が激しく大変な日々を過ごしていました。 そんな彼もここ半年くらいは束縛が緩くなってきていました。 しかし、私に自由がないのは変わりありませんでした。 そして彼が甘えたり口調が子供っぽかったりと、だんだんと子供化してきました。 最初は可愛いと思っていたのですが、今では彼氏として接するが出来ません。 キスもHもしたいと思いません。 いや、したくないのです。 大きい子供がいるような感情です。 これが別れたい原因の一つです。 それと上にも書いていますが、彼は束縛がすごく、私には会社の飲み会ダメと言っておきながら自分は行く、男の人とメールはダメと良いながら自分はバイト先の女の子とメールしたりと仲が良いんです。(私にも紹介してくれていますが) 私は彼がそういうつもりならそれで良いんです。 ですが、自分は良くて私はダメみたいなのは納得がいきません。 このことを何度か言ったことがありますが、彼は逆ギレします。 以前、何度か手をあげられたこともあります。 それと最近好きな人が出来ました。 相手は既婚者なので関係を持つことはありませんが、彼といてもその人のことを考えている状態で、この気持ちのまま彼と過ごすのもどうかなと思っています。 これが二つ目の原因です。 以上のことがあり、別れ話をするこが怖いです。 円満に別れたいと言うのが本音ですが、そう上手くいく相手ではないと思っています。 それと同棲を始める際、彼の両親に援助をしてもらったこともあり、別れ話を切り出しづらいです。 こんな相手にはどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか? 別れることができるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 彼と別れたのに同棲中

    13個歳上の彼と5年同棲してたのに 別れました お互い飲み屋関係の仕事で お互いに付き合ってることは 身内にしか知られてませんでした そんな仕事なので 女性と出会う機会も多く いつも不安でした 彼は歳の割にかなり若く顔もいい方で中身も若いままのような人です 付き合うのも同棲で彼の家に住みだしたのも私からでした 甘える事が出来ない私ですが2年くらいは仲良くやってたと思います それから、仕事で飲み過ぎたと帰りが 2ヶ月に一回くらい遅い日がありました その度に私は好きだったので泣き もうしないからごめん 好きじゃなかったらこんなに長く一緒にいないとその言葉でなんとか耐えてましたが 変わりませんでした 仕事とは言いつつ女の子に好きだの送ってるのも携帯を見てしまったので知っていましたが 毎回自分に仕事だからと言い聞かせてて どうにかしていました 今年に入って多くなり その度に喧嘩になり家を出ては 帰ってきての言葉で同じ事を何度繰り返したかわかりません それでも好きだから戻ってしまってました 2月に同じ事もあり 喧嘩をし疲れたので本当に別れようと家を出ました 1週間ぐらい後に荷物もあったので連絡すると ご飯でもとゆうので、別れ話かなと思い行くと 指輪を渡され謝罪とプロポーズされました 初めて彼からの発した事だったので 嬉しくてやっと報われたと思い戻ってしまってました それから新生活に引っ越すやらいろいろ決めてましたが親に挨拶で私の親に縁を切るまで反対されてと事もありなかなか行かずそのまま煮詰まって辞めることになってしまいました そしてまた帰らない事が増えてきました 今思えば私も不安で結婚するんだったら!と強く言い過ぎてたと思います そしてまた帰らないので喧嘩の日々 精神的にも限界で自殺まで考えたりしてしまってたので別れを私から告げました 今までの寂しさや全部話すと最後に彼は泣いてました 今でもなぜ泣いてたかわかりません 別れを言ったのは後悔してますが あのままでも悪化するだけで いつかは同じ事になってたと思います そのあと実家に帰ろうとしたのですが 反対を押し切っていたので 帰れない状態で荷物を取りに行くついでに相談してしまい 家にいていいよと言われ まだ好きなのもあり 甘えてしまいました それからは喧嘩が嘘の様に仲良く でも、私が戻りたいや なんで家においてくれるの?と 聞くとうるさい、そうゆう話はしたくないと機嫌悪く言われます 正直、泣いたのを見て 私はまだ彼の事がとても好きなんだと 気付きました。家においてくれるので戻れるとも思ってました 彼には変わらず前ホテルに行った好きとかラインしてるお客さんがいます 多分そろそろまた帰らない日が来ます そうなったら彼女でもないから ただこっそり泣くだけになります 今もとても辛いです 私は今でも女関係さえ無ければ結婚したいし生涯添い遂げたい気持ちのままです 私はこのまま都合のいい女で終わってしまうのでしょうか? もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか? どうしたら少しでも彼の気持ちが来るように出来るかアドバイスをお願いします 長々とすみません

  • 人の不幸の上に幸せはなりたちますか?

    はじめまして。 辛いことがきっかけで、はじめて占いをしてもらい、疑問に思うことがありました。 私は婚約していた彼がいたのですが、彼には他に好きな人ができてしまいました。私との婚約も知りながら、その彼女は家にきたり、告白を何度もし、二股でもいいからとずっとアピールしていたようです。 彼のことを愛していたし、彼の幸せだけを考え、身をひきました。しかし、彼は私と好きになった彼女を比べ、やはり私がよかったと、戻ってきました。彼女とは縁を切ったということで、私ももう一度仲良くやっていける努力しましたが、ずっと騙されていました。その上、二人にずっと悪口をいわれ、ネットで中傷までかかれていたことをしりました。とにかく一番信じていた人に裏切られたショックでかなり引きずりました。占いでは、人を不幸にしてその二人がうまくいくことはないと言われましたが、本当でしょうか?人の不幸のうえに幸せはなりたたないのでしょうか?ひどい事実を知るまでは、本当に彼の幸せだけを願っていましたが、今はそう思えない自分がいます。そして彼がその彼女と幸せな毎日を送っているのを知り、余計につらいです。 人の人生はプラスマイナスゼロになっていて、人にしたことは自分にかえってくるものだと思いますか?おかしな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    私は中学2年生なんですが、好きな人が3人居ます。 でもみんな曖昧ですきなのか好きでないのか、よくわかんないです。 1人は小学5年生から好きになり始めたのですが、 ある女の子とうわさになって、それからショックで諦めようと思っても諦められません。 もう1人はやさしくて、なんかすっごいアピールしてくるから気になっちゃいました。 最後は、 友達の好きな子です。 すごく人気があって、かっこよくて、でも話したことはありません。 もうどうすればいいのかわかんないです。 こういうときどうすればいいのでしょうか。 だれを好きになるべきでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    先日、バイト先の25歳の彼が気になることを相談しました。 今日、その彼が他の人と話してる時、私も近くにいたので話が聞こえたのですが、彼には彼女がいるそうです…。 かなりショックでした。 勝手な想像ですが、25歳だし、あと二ヵ月で今の居酒屋を辞めて再就職をするそうなので、付き合いの長い彼女がいて、結婚考えてるからちゃんと就職するのかな~…とか考えてしまいます。 そうなら諦めるしかないかな…と思ったんですが… やっぱり一度好きだと思ったら、諦めることができないんです。 彼女がどんな感じの方なのかとか、二人はうまくいってるのかとかはまだわからないんですが… 悪いことなのかもしれないですが、もしできることなら、頑張ってアピールして付き合えたらいいなと思います。 そこで! 彼女がいる人を奪えた! という経験のある女性や 彼女がいたけど、新しく出会った子にアピールされて、彼女と別れて新しい子と付き合った! という経験のある男性 いましたら、経験談を教えてほしいです! どうアピールしたら彼女から奪えたとか、どんなアピールをされて彼女と別れることを決めたかとか教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 同棲中の人に別れ話をされました。どうしたらいいか悩んでいます。

    私と彼は現在1年半の付き合いになります。同棲を始めてから約9ヶ月です。2人とも26歳です。 その彼から別れ話を切り出されました。友達になれないか?、と言われました。 彼の理由は以下です。うまくまとめられないので箇条書きにさせてください。 ・結婚を意識する年になってきたので、私や周りからのプレッシャーが辛い。 ・別れるときが辛いから、もう付き合うこと自体がめんどくさい。 ・同棲はマンネリ化して、お互いのありがたみがわからなくなってしまう。 私は他にも理由があるのではと思っています。 彼の両親は離婚間際の別居状態です。小さい頃から度重なるが父親の浮気で母親がひどく傷ついているところを見ながら育ってきたようです。その母からやり場のないストレスをぶつけられたこともあったと聞いています。だから、結婚や長く1人の女性を幸せにすることは、イメージしにくく、自信もないのではないかと思います。 あまり簡単に人と打ち解けず、親友と呼べる人はいない、と時々言います。それも少し彼は気にしているようですが、人付き合いはめんどくさく、1人でいる方が楽そうにも見えます。 そんな彼でも、私の前では無邪気に心を開いてくれていました。今でも私を好きでいてくれる気持ちはまだあると思います。 ただ、私を悲しませないように努力してくれていた部分もあると思います。別れ話のときには、私は悪くない、俺をわかってくれるいい子だ、俺が悪いんだと、彼自身が罪人になりきろうとします。 私は、彼のことが好きです。このまま一緒にいたいと思っています。 私にも未熟なところがあり、彼にも未熟なところがあり、それを2人で乗り越えながらうまくやっていきたいと思っています。 でも、彼の気持ちを聞いて悩んでいます。 しばらく離れてみたらいいのかもしれないですが、そうしたらもう戻ることは、彼の性格上ないと思います。弱みを見せるのが苦手だし、俺はやっぱり一人でいいんだ、と思うでしょう。 たとえまた他の人と出会って恋愛をしても、同じサイクルを続けてしまうんじゃないかな、とも思います。 私は彼が居てくれることに安心しきっていました。反省しています。彼の気持ちを聞いて、一気に不安になりました。 彼の存在に支えられている部分がたくさんあります。それがなくなることはとても辛いです。 しかし、彼も私も、人として成長し、幸せになっていくことが一番大切だと頭ではわかります。 私もまだ感情的で、このまま彼と向き合って話しても、亀裂ができる一方です。 同棲していることもあり、すぐにいなくなってしまうわけでもありません。 私の今の希望は、お互いが上手く軌道修正し、この先も長く付き合っていくことなのですが…。 将来的に見てそれが正しいかどうかもわかりません。 私ができることや、するべきことは何なのでしょうか? 読んでくれた方、ありがとうございました。長文散文をお許しください。

  • 同棲中の人に聞きたいです。

    同棲中の人に聞きたいです。 同棲中の人に聞きたいのですが、(とくに女性に) 自分がいない間に、同棲している家に彼氏(彼女)が友達や家族を招くことは嫌ではないですか?? 私は婚約者と同棲中の女なのですが、 私がいない間に彼氏が友達や家族を招くことが嫌です。 彼氏にもそう伝えていますが、彼氏と一緒に彼氏のカメラロールを見ていた時に、私がいない間に大勢の友達や、家族を招いてることが発覚したことが何度かあり、 「あれ?うちに呼んだの??」と聞くと、 「ああ、言ってなかったっけ、」と、毎回バレてからの事後報告です。 とくに彼氏の家族が来ると、一歳と三歳の甥っ子も来るので、ぬいぐるみに勝手に触ってよだれまみれにしたり、棚に飾っているディズニーの小さい人形等を棚から勝手に取って遊んでぐちゃぐちゃにしたりするのがとても嫌です。彼氏の母は、私がいても「息子の家だから良いじゃん♪」と勝手に色んな部屋を開けるし。。。私の家でもあるのに。。。 私だけの家では無いので仕方ないのは分かりますが、私が気にしすぎなだけでしょうか。 実家に2週間帰る予定があるので、また呼ぶのではないかと不安です。。。 呼んで良い?とも聞かれないし、バレるまで隠そうとするし。仕事があるので招くとしても1日2日程度だと思いますが、それでも嫌と思ってしまいます。。。