• ベストアンサー

同棲中の彼氏が帰ってきません

彼氏とは付き合って4年、一緒に住んで3年になります。 2ヶ月ほど前から、職場の店長の家がお店から近いから泊まらせてもらうと言ってちょこちょこ帰ってこない日が増えました。 もともと外でお酒を飲むのが好きな人で、1ヶ月に数回帰ってこない日はありましたが、2ヶ月前くらいから明らかに頻度が増えました。 そして先月、働いていた職場を怪我を理由に辞めたのですが、その後も知り合いの家に泊まってくると言ったり、遊びに行ってくると出かけて帰ってこなかったり、1ヶ月のうち家にいることのほうが少なくなりました。 彼は以前から職場の子だと行って女の子と連絡をとっていて、本人は知らないと思ってるようですが、コンビニに行ってくると嘘をついて電話したりしてるのを知っていました。 でも体の関係までは持っていないと思っていたし、仕事を辞めると聞いて安心していたのですが、この状況です。おまけに鞄から見たことのないサプリメント(調べてみたら精力剤でした)が出てきたり、わたしの知らない間にInstagramのアカウントを作っていました。しかもアイコンの写真に写ってる彼の服が見たことのない服でした。 悔しくてショックで、頭ではこんなクズ男とは別れたほうがいいのはわかっています。 ただ話をしたくても家に帰ってきてくれない、LINE別れ話をしようとも思いましたが、眠れなくなるほど不安になって何も手につかなくなります。 どうしたら気持ちの整理ができるでしょうか?別れろと言われるのはわかっていますが、相談できる相手も愚痴を吐ける相手もいなくて苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして お気持ち察します そんなクズ男だと思ったところで 4年も一緒にいて パッと別れたりなんて出来ないですよね 眠れなくなるほどの不安と怒り わかりますわかります! 悔しいと言うか もうどうしていいのかわからないモヤモヤ これ別れたとしても数年続くんですよね いるところにロケットランチャーとか撃ち込みたくなります ただ現状の把握は大事なので そこだけは冷静にやっておいたほうが あとで後悔しません ちなみに 私は同棲7年目に彼女に裏切られて・・・ 同棲したマンションは私が借りてたということもあり ダラダラ別れなかったんです なぁなぁというわけでもないのですが そのまま更に10年という月日が経ったいま 別れたいのに別れてくれません やっぱり引きずることもそうですし それよりも「そんなことをしたのにそういう態度なのかぁ?」 っていつまでも思ってしまうことなんですよね 地球上には約25億人の異性がいると言われてますし そんなの相手にする時間は勿体ないので 別れる前提の行動だけはしておいた方がよいです 私の場合は家を明け渡してもいいから別れたいです まず嘘をついてまで帰ってこないとかって 一緒に生活してて無責任ですよね もしかして貴女名義のもの多くないですか? そんなことも頭にくる要因のひとつですよね 愚痴を聞いてくれる人がいないと倍増しちゃいますよね 私は気持ちの整理は出来ませんでした 実は結婚にも失敗してて 入籍後2週間で浮気されたんですね その時もスグ別れようとせず なんとかなるだろうと勝手に思い込み 離婚まで14年もかかりました どちらも あとから後悔したことは 気持ちの整理が出来なかったとしても 「別れる前提の行動」 つまり相手が貴女に与えた損害の事実 これを残しておくことをおすすめします そうでないと黙ってれば貴女が悪者にされますよ 悪いことをした側は懸命に弁解するので 最初に聞いた方はかならずそれを信じそれを前提で貴女を見ます 私の場合は 最初の奥さんの時には 相手の親に事実を伝えることでした 伝えた上で続けるか離婚をするかを決めるべきだったのです それをしなかった私は 離婚時に女を作ったろくでなしのクズ男扱いでした 奥さんは自分のしたことを知ってますから 当然事実は言わなくても私も悪いところあるし・・・ なんて言ったのでしょうね それは逆に彼女が悪くないことを増幅してるじゃいですか 私は自分の親戚中からもクズ男扱いになりました さらのこの別れたい彼女も同じです 同じ地域に叔母がいるもので もうそこではあんたみたいなろくでなしとは関わりたくない と言われ田舎の親戚の中でクソ扱いです こんな悔しいことないですよね なのでその事実だけは誰にでもいいので 公表しておくべきだと思いました もっと言えば 貴方の場合はも4年同棲してる事実を証明できるなら 内縁の妻として認められるので 訴訟も起こせると思います 貴女が苦しんでるのに 楽しんでるなんて許せません 誰かに話すという前提で (話せば少しは楽になるという意味です) 役所の無料相談とかしてみたらどうでしょうか? 相手は貴女のことなんて知らないので 事務的に対応してくれると思います それはそれで気分転換ができると思いますよ 悔しくて眠れないと思いますが そんなクソ野郎の為に 頑張ってる貴女を応援します

hoshiroma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い気持ちに寄り添った回答をいただけて、少し心が軽くなりました。 自分が後悔しないように今後の選択をしていこうと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.3

初めまして、彼との同棲時間が長すぎたのかもしれません。 お互いの嫌な部分も判ってくるし、所謂倦怠期だと思いませんか? そもそも同棲っ言うのは相手の良い所や悪い所更に嫌な部分がはっきり判ってくるし、セックスにもマンネリ化して飽いてくる事が目に見えていて浮気をすることは彼には都合の良い同棲だと思います。 だから同棲で無く結婚したほうが良いのですよ。 「彼はは以前から職場の子だと行って女の子と連絡をとっていて、本人は知らないと思ってるようですが、コンビニに行ってくると嘘をついて電話したりしてるのを知っていました。」 という事からして、他の女性との浮気がはっきりしていますね。 この辺りで思い切って同棲解消すべきですよ、更に浮気に対しての慰藉料は取れないので、早く別れて貴女もいい彼を別に探したほうが良いのではと思います。 基本私の意見として同棲は何のためにするのか全く意味がないと思います。 彼が浮気をしたりするに決まっています。 やはり同棲する位なら結婚をすべきです。 そうすれば慰藉料も取れますからね、泣き寝入りをしない為今後の事を考えて早く別れる事だと思います。 相手の女性が判っても慰藉料は取れませんから、やはり同棲では彼が浮気しても、いやになっても何も取れませんから同棲は女性にとって あまりいい事はないと感じます。 貴女の気持ちは本当に苦しいのだと判りますが、何時までも悩んでも仕方がありません、いずれにしても荷物をかたずけて自分から出ていく準備をされて、彼にlineでもよいので家を出ます。 と言って他の家に引っ越しする事です、絶対場所は教えない事です。 彼は結婚しても浮気や不倫をする癖は治らないものです。 新しい恋人を見つけて彼を早く忘れる事が一番だと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

とりあえず内容をしっかり確認すべきかと 今はあなたの妄想なだけではないですかね それといつ別れても良いように、実家に戻る手配とか部屋を借りる準備とかはしておくべきかと あなたの想像が本当なら、もう復縁はないのです

回答No.1

悔しくて、悔しくて、 だから、 仕返ししましょう。 同棲中なら、 その部屋の中に、ある彼氏の すべての荷物を 捨てましょう。 そして、あなたも自分の荷物持って、 そこから何もら言わずに 去りましょう。 そして、彼からの連絡もすべてブロック。 何も語らずに去るのも、 ときには、1番相手からしたら、 ショック衝撃を受けます。 彼は何も知らずに帰ってきたときには 、アパートの中は何も無し。 自分の大切な荷物もまったく無し。 これほどのショックは、 無いかと思いますよ。 そして、置き手紙の無し。 そういうのも、 綺麗サッパリして、 いいんじゃないかな。 連絡よこさず帰って来ないって、 そんな奴は人間じゃないよ。 別れるとか別れないとかの 問題では無く、 あなたを人間扱いしてないよ。 わざわざ話す機会も いらないのかと。 綺麗サッパリ彼の荷物は 捨てましょう。 どうせ、彼名義のアパート賃金でしょ。 そういう仕返しが1番良い。

関連するQ&A

  • 同棲していた彼氏にふられました

    彼との出会いは職場でお互いに既婚者でした。でも彼が私のこと好きだから離婚して一緒だからなりたいと言って本当に離婚しました。私は2年くらい前に離婚をしました。 私が離婚できるまで彼は待って付き合ってくれてました。5年くらいの付き合いで同棲が2年です。それが1月中旬に別れを切り出されました。価値観が合わないからが理由です。新しい家が見つかるまではまだ同棲していて私が出て行ったのは2月25日です。でも別れを切り出された日から私が家を出るまでの間、彼は友達と毎日毎晩遊んでいて帰ってくるのはいつも朝帰り。そうしてる中、私が妊娠してることがわかったので2月4日に彼に話をしました。そしたら、ごめん。でも一緒になる気はないから中絶してほしい。産むと言っても認知しない。好きじゃない人に俺の子供がいるとか思いたくない。と言われ私は渋々聞き入れました。話をしたあとも遊んで朝帰り。手術前に彼に求められて私は別れたくないし好きだったから受け入れてしまったら中出しされ。中絶するって知ってるからだけど傷つきました。同意書もサインしてくれない。手術前もいない。付き添いもない。術後も寄り添ってくれないでまた遊んで朝帰り。私は1人でずっとずっと苦しくて悲しくて未だに立ち直れてません。自傷行為もとまりません。なのに心配もしないで自分のことばかり。彼が住んでる家の名義は私なので私が出て1週間後に家に入ったら同じ職場の子みたいなのですがその子の制服、下着が干されていて、靴も二足、洗顔、歯ブラシその他いろいろありました。1週間でこんなことになってるなら絶対に浮気されたと思いそれで許せなくて彼の職場に行って話をしました。そしたら彼は仲良い友達の1人だし、仕事終わりに4、5人で宅飲みできてて洗濯させてほしい、風呂入らせてなどあったみたいでそのままだと言われました。2人で家にいるとかは本当になかったと。その子と話したいと言ってもダメで結局私がまた悪者扱いをされました。。 結婚まで約束して私の子供がほしい、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで仲良くしようねとかずっと言われて信じてたのにこんな終わり方って酷くないですか? 私のお母さんとも話をして慰謝料100万を3年で払うってなりましたが私はお金で許されると思ってる彼が許せません。私はどうしたらいいですか…。

  • 同棲している彼との今後を悩んでいます

    はじめまして。 私は31歳で、26歳の彼と1年少し同棲しています。 私は 彼が元カノからもらった財布を使わないのにいつも鞄に入れているのが嫌で「捨ててほしい」と伝えたら、数日後「捨てたよ、鞄見ていいよ」と言われ、言葉を信じて鞄は見ませんでした。 その数日後に物を入れようとして彼が使っている衣装ケースの中からその財布が出てきました…ビックリしたのとショックで 彼に見せたら「勝手に開けるな」と 今まで見たことのない怒り方をされ、その後表面的な仲直りをしました。 お互い悪かったと言われました。 その日から、今まで仕事の後はすぐ帰ってきていたのにほぼ毎日「前の職場の人と会ってくる」と連絡があり、深夜3時近くに帰ってきます。 なぜか ご飯は家で食べるので、私もフルタイムで働いていますが、3時から夜ご飯を作る生活です。 彼は別れるつもりはないと言っていますが、一体何がしたいのかわかりません。 長文になり申し訳ないのですが、今後のアドバイスがあればお願いいたします。

  • 同棲して7ヶ月の彼氏と別れたいです。

    今回初めて質問させていただきますm(__)m 私と彼は同じ専門学校に通っていました。在学中は話したこともなかったのですが、卒業後の飲み会で仲良くなり遊ぶペースも増え付き合うことに。 私はこの時はまだ付き合って3年になる彼氏が居たのですが、彼氏の仕事が忙しく月に1回ほどしか会っていませんでした。 その淋しさも手伝ってか、前の彼氏とは別れ、今の彼氏を選びました。 その彼と同棲して7ヶ月になります。 ここ3ヶ月くらい前から、彼に言われる愛してる等の言葉が、私にとって重く感じるようになり、 一緒にいてもイライラすることが増えました。 それに私は、元カレの事がまだ忘れられずにいます。まだ好きなんだと、気付きました。 去年の7月に1度、今の彼氏に別れ話を持ちかけましたが、その時は号泣され、更に俺を殺してくれとまで言われました。 その時は、彼のそんな姿に私の情が流され結局別れないまま今の状態に…。 このまま、彼に対する気持ちがないのに一緒に居るのも失礼ですし、何よりお互いの時間の無駄だと感じています。 彼はメンタルが弱く、私にかなり依存しています。 同棲してるので、毎日顔を合わせますが、 私は明日から二日間家をあけます。 このタイミングに合わせ、私が家を空ける日にメールで別れを切り出そうと思っています。 1年も付き合った人にメールで、とゆうのは失礼かもしれませんが、直接会ってだと冷静に話もできないと思いますし、何より私がまた情にながされてしまいそうで… ちょっと酷いかもしれませんが、彼は実家が近くにあるので、その二日間の間に家を出ていってもらいたいとも思っています。 彼は、私が別れを考えているとは頭の片隅にもないと思います。 ですが、私は悪者になってもいいから別れて新しいスタートを切りたいです。 初めての質問で文章読みずらいですが、皆さんの意見を聞きたいです。 わたしの考えは間違っているのでしょうか? 更にいい対策などありましたら、アドバイスいただきたいです。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲して3ヶ月で彼氏が家出しました

    付き合って1年10ヶ月の彼氏と3ヶ月前に同棲を始めました。 先日家事分担のことで話し合いになり、そのままヒートアップし、喧嘩してしまいました。 その日の夜中に家を出て行こうとしてたので その場は引き止め、寝たのですが 次の日彼氏は全ての荷物をまとめて家出てってしまいました。 彼は今何を考えているのでしょうか。

  • 同棲中の彼氏に婚約者がいました。

    初めまして。私は現在オーストラリアで一年半同棲中の彼が居ます。彼はアメリカ人で8歳年下です。彼には二年前に婚約をしていた日本人の女性がいることが分かりました。彼女は二年前まで学生でオーストラリアにいて一昨日日本に帰国したそうです。彼女は彼よりも5歳年下です。去年私と出会う前に三ヶ月間オーストラリアに来て彼と一緒に過ごしていたようです。この度彼女が約二年ぶりにオーストラリアに来ることになり、存在を彼から告白されました。彼女は私の存在を知らないと思います。彼女が滞在するのは彼の家ということになり、何故私が出なければならないのか、など色々考えましたが、冷静に考え彼も彼女と会わなければ自分の気持ちが分からないという言葉も理解できるので、彼が彼女と過ごすことを承諾しました。私はその間知人の家に滞在することにしました。約10日間の滞在です。 私は彼との結婚を考えていたので、ショックと不安でどう考えていくべきか悩んでいます。。同じような経験をしたことがある方などいらっしゃいましたらどのような経緯でどう乗り越えたかなど、お聞かせいただけたらと相談にきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲のきっかけについて

    同棲のきっかけについて 今、付き合って1年と少し経った相手がいます。同じ職場で勤務が終わり次第お互いの家でご飯食べて過ごして次の日の朝帰宅するような状態です。 しかし、2つ問題点があって、職場恋愛を隠していること、自分の家が職場から見えて近すぎることにかなりストレスを感じているので自分は近々引越しを考えています。 これを機に相手に同棲を申し込もうかと思っているのですが、動機としては力不足でしょうか?また、同棲を申し込むには早すぎるでしょうか?皆様のご意見をいただけますと幸いです。